324038 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くつろぎ時間

くつろぎ時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

salads2

salads2

Freepage List

Category

Calendar

2008.09.04
XML
カテゴリ:麺類
信州の友人に寒天の入った蕎麦を頂きました

たくしあん 寒天蕎麦.JPG

寒天が入った蕎麦ってとっても栄養ありそうですよね。

表面がつるっとして、細いうどんのようなお蕎麦。

なんとも表現しにくいですが、お蕎麦には違いありません。


いろんな具を載せて醤油だしと味噌ごまだれの2種類で頂きました。

寒天蕎麦だし2種.JPG



鶏ささみとハーブの天ぷら

ささみとハーブの天ぷら.JPG

手前にうつってるのが鶏ささ身とハーブの天ぷらです。

鶏ささみを細長く切って、

粗みじん切りにしたバジルとシソの葉を混ぜて、

天ぷら粉で揚げました。

バジルとシソの葉がたくさん入ってます。

生のシソやバジル嫌いの子供たちも知らずにパクパクたくさん食べます。

ちくわとカニカマも一緒に揚げましたよ。

これ、子供たち好きなんですよねぇ~^^





<応援ポチッ、お願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.04 16:44:47
コメント(13) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.