324024 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くつろぎ時間

くつろぎ時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

salads2

salads2

Freepage List

Category

Calendar

2008.10.29
XML
カテゴリ:スープ
急に寒くなって喉がイガイガすると言うので、

レンコンスープを作りました。

風邪の引きはじめ、喉の痛みにはレンコンがいいと聞きました。

体を温める生姜、葱もいれて体の温まる立派な一品にしましたよ。

レンコンスープ.JPG


1.レンコンはすりおろします。葱は粗みじんにし、もやしは根をとります。

2.こんぶ鰹出汁にすりおろしたれんこん、貝柱缶汁ごと、もやし、生姜のみじん切り、葱を入れて煮ます。

3.醤油、塩で味をつけ、水菜をのせて出来上がり。



レンコンはすりおろすと、もちっとして、何これって感じです。

言われないとレンコンってわからないかも。。。

レンコン嫌いの子供でも知らないうちに食べちゃうんじゃないかな。。。

レンコンは多めに入れたほうが美味しいと私は思います。^^


晩ご飯のメニューから
秋刀魚の蒲焼丼

秋刀魚の蒲焼丼.JPG

よ~く登場する一品です。

焼きのりとサニーレタスも一緒に盛って、見栄え良くしたつもりです^^;


親里芋の含め煮

親里芋の含め煮.JPG

圧力鍋で3分、ほっくり柔らかく煮えた親里芋。。。

好きなんですよねぇ^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.29 10:27:41
コメント(6) | コメントを書く
[スープ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.