324020 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くつろぎ時間

くつろぎ時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

salads2

salads2

Freepage List

Category

Calendar

2009.03.19
XML
カテゴリ:スープ
今日2度目の更新(*^-^*)

今日は暖かくて朝から庭仕事。

ミニ家庭菜園のルッコラとスープセロリたちはそろそろ花が咲きそうです。
ルッコラ蕾.JPGスープセロリ.JPG

この二つはほんとに重宝してます。
洋風スープにセロリは欠かせないと思ってても、
セロリって常備してないので、
このハーブで代用してます。
栽培も簡単で、ルッコラ同様お薦めのハーブです。

ゆっくりめの朝食用に具沢山雑穀スープを作りましたよ。
スープ材料.JPG

にんにくをじっくり炒め、にんじん、かぼちゃ、葱、キャベツ、しいたけ、スープセロリをさらにじっくり炒め、水と鶏がらスープ顆粒を少しだけ入れ、雑穀とレンズ豆を入れて煮ます。
最後にルッコラを入れて、塩、こしょうで味を付けます。

レンズ豆と雑穀ミックス
雑穀.JPG

スープにレンズ豆はお薦めですが、いんげん豆(缶)なんかでも手軽でおいしいです。

具沢山スープ
スープ朝.JPG

パルメジャーノをたっぷりすって食べるのが美味しいよねぇ
頂いたのがあったのでたっぷりかけて、
今朝はこのスープを2杯食べましたよ。へへ^^;


四つ葉四つ葉四つ葉

前回登場した丸太、こうなりました。↓
丸太.JPG

ただ皮を剥いただけなんだけどね。。。
素人には根気のいる作業でした。

玄関.JPG

<来ていただいた方、応援ポチよろしくお願いします。>
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.19 15:30:41
コメント(8) | コメントを書く
[スープ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.