324027 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くつろぎ時間

くつろぎ時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

salads2

salads2

Freepage List

Category

Calendar

2009.05.21
XML
カテゴリ:洋食
アサリの美味しい季節にはこれを食べなきゃね。
アサリのパスタ

ボンゴレビアンコ
ボンゴレビアンコ1.JPG

ビアンコは白・・
ロッソは赤だから、ボンゴレロッソと言ったらトマト入りですね。

今回はトマトなしでアサリの美味しい今の時期に食べたいパスタです^^

1.にんにくのみじん切りをオリーブオイルで弱火で焦がさないようにきつね色に炒め、
  鷹の爪を入れて炒めます。
2.砂抜きしてきれいに洗ったアサリと白ワインを入れて、アサリが口を開くまで煮ます。
(このとき、蓋をしない方が、香りがよく仕上がるそうですよ)
3.パスタは1%の塩を入れたお湯で表示より1分ほど短く茹でます。
4.2にパスタの茹で汁とお湯を入れて、スープを乳化させるようにフライパンを回しながら  混ぜます。ここで、昆布茶を少量入れて混ぜます。
5.茹で上がりのパスタを入れて、混ぜ合わせ、味見をしてこしょうをします。
6.皿に盛りつけ、イタリアンパセリと鷹の爪を載せます。


ボンゴレビアンコ&グリーンサラダお刺身のっけ♪
ボンゴレビアンコ.JPG

グリーンサラダにはわさび菜という新顔野菜が入ってます。

わさび菜(150g)

真鯛のお刺身とエビも入れて、ドレッシングをかけて頂きましたよ。



花花花

ビオラもそろそろおしまい、、
植え替えをしなきゃなと思って、よく見たら、
下の方に何やらかわいい赤色が・・・

寄せ植え.JPG

3年前に植えて植え替えのたびに、
1年草の花だけ植え替えて、
そのまま残しておいたワールドストロベリーが、赤く実ってました。。
よくもまあ、たくましく育ったものです。
気が付かなくてごめんねぇ~^^;

ワールドストロベリー.JPG

摘み取るのももったいないと思って、
このまま楽しむことにしました。

香りに敏感なワンコ、、
油断したら食べてしまいそうです^^

苺ジニー.JPG




ポチッとお願いします
応援していただいてる方々、ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.21 10:41:12
コメント(2) | コメントを書く
[洋食] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.