324007 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くつろぎ時間

くつろぎ時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

salads2

salads2

Freepage List

Category

Calendar

2010.08.06
XML
カテゴリ:和食

GURURI地域折り込み紙の取材でした。カメラ

今回で3度目になります。

写真撮り8.6.jpg

担当の方はカメラは専門じゃないそうだけど、

機材やカメラはプロ並み。

同じ料理でもどうしてこんなにきれいに撮れるんだろうって思うほど、

きれいに撮ってもらいました^^


今回のお題はキッズの朝食でしたごはん

今年の夏は特別暑いよね! ふぅ~

食欲もなくなりますよね。

でも母親としては栄養は取らせたいし。。。

そんな暑い夏はお出汁でお茶漬けはどうですか?

具をたくさん載せれば栄養満点だし、

お出汁は少し塩味をきつめにして、

前日にたくさん作って冷やしておけば便利ですよ。

ぐるり取材鶏飯.jpg

ささみは出し汁で茹でて、冷めたら裂きます。

卵は錦糸卵にして、干しシイタケは甘煮にします。

きゅうりは塩もみして、栄養のために葱とゴマも入れたいです。^^

食べるときは海苔をたっぷりかけるとまた美味しいですよ。


名古屋東部の中日新聞と朝日新聞に8月下旬に折り込みされます。

お近くの方、お目にとめてくださいね(m_m)



ポチっと、お願いします↓
応援ありがとうございます。励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.06 21:19:33
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.