324072 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くつろぎ時間

くつろぎ時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

salads2

salads2

Freepage List

Category

Calendar

2010.09.08
XML
カテゴリ:薬膳 マクロビ

今日はソボカイクッキングスクールで薬膳料理教室でした。

そろそろ秋の気配を感じてもいい頃なのに、

今年はあまりにも厳しい残暑が続いてます。

なので、

夏バテ対処法、

乾燥から体を守る潤肺作用のある食材を使った薬膳メニューを作りました。

ソボカイ.jpg


薬膳茶.jpg

薬膳茶を飲みながら、

簡単な薬膳の説明をします。



そして実習。


さばきさんま.jpg

難易度の高い魚の三枚おろし。

ぶつ切りにしてもいいですよ~って言ったんだけど、

せっかくだからやってみます~って

皆さん挑戦してくれました。スゴイ!!


でもこれで、一気に緊張が抜けて、

雰囲気が明るくなりましたよ~^^



完成品の写真は一つだけですが、、

食べる薬膳ラー油

薬膳食べるラー油.jpg

香味野菜をさくさくに揚げて、

薬膳食材や旨み食材をこれでもかって入れた

贅沢でとっても体にいい食べるラー油ですよ。

美味しい~って言葉がとっても嬉しくて、、、

試作を重ねた苦労が報われる瞬間です四つ葉


次回は11月下旬に冬の薬膳を予定してます。





ポチっと、お願いします↓
応援ありがとうございます。励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.08 07:20:53
コメント(6) | コメントを書く
[薬膳 マクロビ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.