495054 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

フォルツァ一家の大航海日記

フォルツァ一家の大航海日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

フォルツァ一家

フォルツァ一家

Category

Freepage List

Favorite Blog

Jill の航海日記 ぢる0327さん
わいんでっどあっぷ… alisha_flaubertさん
悪い海賊が逝く 悪い海賊さん
当帰ぷりん。 当帰道人さん
ドナドナ♪~徒然日記… ドナ777さん

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Free Space

戦場のヴァルキュリア3 自作バナー
■中の人は戦場のヴァルキュリア3も応援しています。

戦場のヴァルキュリア2
■中の人は戦場のヴァルキュリア2を応援しています。
Nov 25, 2009
XML
中の人。

個人的に応援している戦場のヴァルキュリア2ですが。

戦車をつくろうは、反乱軍の偉い人であるギルベルトさんやオドレイさん。それに、シュンターさんとも戦ったりしています。
階級はいつのまにか少尉に昇進。どんだけやってるんだ。

で、ふと気が付くと、戦車の上にランシール士官学校G組の仲間達が表示されるようになってます。
で、クリックしてみたら、フレンズトークなるものが始まりました。


なんだこれは。

とりあえずマニュアルを読んでみると、なんかいろいろあるらしい。


ふむ。
まあ、やってみますか。


イーディーさんに似た人が現れて、イーディーさんっぽいアイドルネタを展開し始めました。

選択肢が出てくるような会話内容だったので、とりあえず選んでみることに。
まあ、それなりにお気に召していただけたようです。

とはいえ、イーディーさんのような人が出てきたのは、その一度だけ。その後、幾度かやってみたのですが、クラスメートと戦車を整備してくれるラビニアさんが出てくるだけでした。

で、フレンズとの会話で心の琴線に触れたものがコレ。

「最近、鉄くずが足りなくて困っている人が多いらしい」


ああ。その通りさ。
戦車をつくろうで戦車のカスタマイズをしていると、装甲板や砲弾や鋼材ばかりたまって、必ず使ううえに数も多く消費する鉄くずはあっという間に消えていくさ。
スタッフの中の人もわかっているじゃないか。

というわけで、ある程度戦車のレベルがあがったあとは、鉄くずを使わないようにするか、もう少し鉄くずの出現率を上げていただけると助かるのですが…。


そして、鉄くずばかりが出るようになって、阿鼻叫喚の地獄絵図だね。間違いない。








ここからどうでもいい話。

中の人は、戦場のヴァルキュリア2に出てくるキャラクターでは、整備士のラビニアさんがお気に入りです。
初代では、踊り子なフロージアさんがお気に入りのひとりでしたので、中の人には肌の色が健康的に日焼けしてるような、褐色っぽいのがお気に入りなのかもしれません。

実際、リムリナさんの肌も白よりは若干日焼け気味ですし。

まあ、初代では後天サドなジェーンさんに、爆弾魔ウェンディさんがお気に入りでしたので、中の人の好みがかなりぶっ飛んでいるように思えてならないのですが。

なお、某ときめきメモリアル(初代)で一目惚れし、真っ先にアタックをかけたキャラクターは紐緒様でございます。


偏ってるなぁ…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 26, 2009 01:54:23 AM
コメント(0) | コメントを書く
[戦場のヴァルキュリア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.