428278 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

広汎性発達障害の子供を持つ、おかあさんのページ

広汎性発達障害の子供を持つ、おかあさんのページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

よつばのおかあさん

よつばのおかあさん

フリーページ

2010年05月14日
XML
カテゴリ:ひとり言
現実逃避現実逃避っと



昨日のテレビ黄金伝説で
名古屋のデカ盛りを食べていたのを見たら

名古屋に行ってみたいなーきらきら

と思う気持ちが強くなりました。

いいえ、デカ盛りが食べたいんじゃないんです。
モーニングを食べてみたいんです。

コーヒー代にセットになってるんでしょ?
トーストとかゆで卵とか。

どうしよう、
ナポリタンとかサラダとかパンとかスープとか
ぜーんぶセットになってたら!


ダブルハートダブルハート夢のようだわぁ~ダブルハートダブルハート

(どうやらすべて好物のようです)


行ってみたいなー、名古屋。
名古屋にお住まいの方がいらしたら、
或いは実家、或いは食べた経験のある方、

宮城県仙台市から一度も市外へ転居したことのない私に
是非是非名古屋のモーニングに関して
ご教授頂ければ幸いでございます。

そういえば、
私が昔、海外旅行って時は
ほとんどが「食いだおれ旅行」だったなー。

ソウルの南大門市場で食べた、
太刀魚の煮込み(勿論唐辛子で真っ赤な逸品)は
うまかったなー。
焼肉もうまかったし、キムチは勿論、
不思議なパステルカラーの、お餅みたいな伝統菓子(名前失念)も。
 ※食いだおれのためだけに、何度もソウル仙台間を
  往復しております。

グアムで食べた、
なんだかよくわかんない魚のから揚げのよーなものも
うまかったなー。

香港で食べた、
海老ワンタン麺、もう一度食べたいなー。

でも、名古屋だ!
名古屋に行きてーよー!
オレにモーニングを食わせろー(壊れてる模様です

------

息子が公文へ通い始めて、丸2年経過。
宿題は私の監視があるため、
「やってないけど、持って行く」
は今のところ回避していますが

今日お友達くんが遊びに来たので
「公文の宿題、やった?」
と聞いたれば
ふたりはのんきに言うのだった。

息子「オレ、やった」
友達「オレは、国語一日分やってない」
私 「えー? じゃあ今日は終わる時間、遅くなるじゃん?」
息子と友達「いつも遅いよなー、2時間コースだもんなー」

2時間コース、じゃないよ、ったくもう

ったくもう!
と思いつつ、
息子もお友達くんも
算数が大好きなんだって。
それは良かった良かった。

果たして今日は2時間コースではなく、
1時間半コースでございました。
早かったねー。わはは。


仙台は明日から、青葉祭りです。

スマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月14日 20時35分24秒
コメント(7) | コメントを書く


カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.