683997 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きょうは毒きのこ日和です

きょうは毒きのこ日和です

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あとぐ

あとぐ

Recent Posts

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2019/09/26
XML

2023年 9月24日に見つけましたが、通常開花は27日ですかね~~

  今年は2週間程バイクを修理に出していたのでモット早く咲いていたかは不明
  ※通勤経路で集団で咲いている所を見つけたのは27日でした。
  
  墓掃除に行った際に見つけたのですが、コレ1輪だけとなると・・・・
                   今年はもう少し後に咲き始めるのかな?



2022年 彼岸花は9月20日頃に咲きました

   なぜか毎年彼岸花の開花確認日を書いていってます。
   今年の確認は9月20日で台風14号が去った次の日でした。
   
   「暑さ寒さも彼岸まで」とは良く言ったものですが、
   彼岸花を見る様になると涼しく過ごしやすいですね。


2021年 彼岸花は9月17日に咲いてるのを確認しました

   
   毎年彼岸花の開花日をチェックして日記をして書いています。
   今年は京都出張中の9月17日に咲いているのを確認しました。
                    なので、今年は確認地域が違います。


2020年 彼岸花は10月8日頃に咲きました
   岡山県の南側は今週の始めごろから彼岸花がワラワラと咲き始めました。
   彼岸花が咲くと秋来ましたって感じになるのは僕だけでしょうか?
   
   知り合いの耕作放棄地で遊ぼうと思案している今日この頃ですが、
   彼岸花が綺麗に咲いている風景は草ボーボーの地域では無く、しっかりと
   草刈りが行われてた地域限定って事が判ります。



2019年 彼岸花は9月26日頃に咲きました

   今年は秋分の日に、ちっとも咲いていなかったので気になっていた
   彼岸花ですがやっと咲き出しました。
   
   今、外国人の観光案内をするなら、車で田舎道をのんびり走って
   あちこちで咲いている彼岸花を見せるのが良いですね。

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023/09/27 08:51:42 AM
コメント(0) | コメントを書く
[植物と虫と動物の写真] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.