078610 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

京都北山独立系FPの徒然日記

京都北山独立系FPの徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

FPヒロティ

FPヒロティ

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

ニューストピックス

2006.06.24
XML
カテゴリ:家づくり関係
今日は、これからクライアントの方とライフプランについて打ち合わせです
最近は、セミナーの資料作成とライフプランの作成、生命保険の選定と
ほんとに忙しくなりました

うれしいですね
生命保険も、基本は簡単なんですが、実際はライフプランを練って作って、それから選定です
同じ医療保険でも特徴も価格も違う
40社以上もありますもんね
私は22社ほど検討します

その方に必要なものも違う
しかし、ほとんどの方が、何の目的でこの保険に入って、老後どういう風にしていくのか
わかってらっしゃらない

そして、全部で、いくら払って、元気で満期になったら、どれだけ返ってくるかご存じない

自分の人生を、どうしたいのか
ここからですね

そして、住宅が難しい

特に、今が買い時かどうか、これが難しいですね

このままだと基本的には、買いなんですけど、ちょっと日本の先行きが微妙ですね

買う場合は、前回紹介したフラットは必ず検討はしてください
それと前回、書き忘れましたけど
財形との組み合わせが出来ますね

100%までOKになったので考えてみるのもいいですね

また、半分固定、半分プロパーのミックス型も人によっては良い場合もありますよね

しかし、ライフプランは、難しいですが面白い
リタイアメントプランが、黒字で問題のない方より
微妙なかたは、組み立て方で相当変わる場合もあります

もちろん、その通りやってもらわないと駄目ですけどね

では、行ってきます

ところで、20日過ぎて、ちょっと株ましになりましたね

今回の下げは、相当ひどい目にあった方いらっしゃいますね
気をつけてください
もともと、半年前の会の反動があるわけですから
当たり前といえば、読めない出来事ではない

しかし、毎日の動きは難しい
基本的にデイトレは素人では難しいですよね

今年は、しばらく荒れそうですねしばらく、初心者は注意のようですね

ちょっと、落ち着いて、もう一段の下げも考えられそうです
当たるかどうか、責任にしないでください

読めないですね

自己責任で、哲学をもってやってください

ではでは









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.06.24 16:30:46
コメント(1) | コメントを書く


コメント新着

FPヒロティ@ Re[1]:セミナーの件(09/28) 福岡事務所さん ありがとうございます …
福岡事務所@ Re:セミナーの件(09/28) セミナーありがとうございました。 これ…
FPヒロティ@ あやきっずさんへ 最近バタバタで、書くのが遅れましたが、…
あやきっず@ 追伸 >なので、「扶養家族」に子供二人を私…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.
X