078608 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

京都北山独立系FPの徒然日記

京都北山独立系FPの徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

FPヒロティ

FPヒロティ

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

ニューストピックス

2009.07.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
いよいよ連休が始まりましたね。
そして、あけるといよいよ夏のクライマックスの、幕開けですね
一般的には、夏休み、そして旅行、レジャーとなりますね

お父さんたちは大変です
もちろんお母さんも、毎日子供の世話になります

そして政治では、国内は、解散と選挙、海外はいろんなイベントがあります
いつも言っているように、マーケットはある意味作られたものだと思いますね
ですから、どっちにでも振れる、競馬にも似ていますね。読めば読むほど外れる、シンプルな人が意外に買ったりする
そこに欲もからみますからね
ましてや、外れるほうに動かしているとするなら、もともと当たるわけがない

ある意味、今回のサブプライムや、リーマンも予言している人がたくさんいました。しかし、その方たちからすると、むしろもっと早くてもおかしくなかった。早くから予言していたわけです。理屈からはこれが正しかった。でも、おそらく予言より2年くらい遅れてきた形でしょう。なったら正解者ですが、それまでは、ほら吹きだったわけです

サブプライム前までは、結構上がっていましたしね
ましてや紛らわしいのは、サブプライムから、リーマンの1年間に悪いのに、投資信託を買いましょうと言っていた人もたくさんいます
いま流行っている、美人の女性の金融リテラシーなどとおっしゃってる方も、投信を大奨励されてましたね。あれで買っていた人は大変です

これと同じように、今も内容は別として、楽観ムードです
しかし、内情はどうなってもおかしくない
でも、すぐに起こるとは限らない。ということなんですね

注意深く進めてくださいね、トリガーがいつ引かれるのか
すぐかもしれないし、1年以上先かもわからない
最近は、動かすほうも方針が定め切れていない、もしくは方針が割れているのですね

来週の海外も非常にすごいことが起こるかもしれません
ちょっと気に留めておいてください

個人的には、今月末まで、20日は、Wセミナーの梅田校で継続教育、22日は運用勉強会、23日はNPO法人の勉強会、27日はSBI証券さんの運用セミナーです、今回は住宅ローンとセットのセミナーです
すべて講師を務めます

結構、続きます、京都の勉強会をどうするかが微妙になってきました

レジュメの追い込みです

ちょっと興味のある方は、22日と27日は誰でも参加できますのでお越しください
22日は10名以下の小規模で、具体的な話です
27日は60名くらいでしょうから、全体的な話です。これからとか興味がある方は、こちらですね

真剣に検討中とか具体的にの方は22日にお越しください

良い連休をお過ごしください

ではでは






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.07.18 12:27:11
コメント(0) | コメントを書く


コメント新着

FPヒロティ@ Re[1]:セミナーの件(09/28) 福岡事務所さん ありがとうございます …
福岡事務所@ Re:セミナーの件(09/28) セミナーありがとうございました。 これ…
FPヒロティ@ あやきっずさんへ 最近バタバタで、書くのが遅れましたが、…
あやきっず@ 追伸 >なので、「扶養家族」に子供二人を私…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.
X