057269 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

世界のニュースplusフランス留学日記

世界のニュースplusフランス留学日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

フリーページ

お気に入りブログ

桜美術館☆ ☆桜 吹雪☆さん
Das Zimmer der Pooh .gomさん
VIVA! 海外生活・留… agirasさん
放浪日記 taro taro taroさん
COCOの子育て奮… COCO~☆さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年07月12日
XML
テーマ:海外生活(7777)
カテゴリ:世界のニュース
ウェールズ地方の小さな村スランウルティド・ウェルズでマウンテンバイクに乗ってシュノーケルを着け、池を走る競技が行われた。
30人余りの無茶な参加者がこの競技のために2メートル掘った池に挑戦した。
15メートルの長さを参加者は呼吸ができるようシュノーケルを着け進む。
この池はとても冷たいのでウェットスーツを着た方がよい。
部分修正された自転車を参加者全員が使用する。浮力を減らし、参加者が池の底に留まるように工夫された。
このコースは長くはないが、シロップの中を自転車で走るような感じで深い水の中は走るのが難しい。
スピードは必要だが池に入るときには慎重になったほうがいい。一度中に入ったら、安定して走ったほうがいい、ギアーもローに入れて。おもりも背負った方がよい。
自転車は完全に水面下だがほとんどの参加者はシュノーケルとヘルメットを水面上に保っている。
見てもわかるように、ほとんどの参加者は達成できないでいる。
ライダーは池の中に立っているポールを目指して進み、そこをターンして出来るだけ早くゴールに着いた者が勝ち。
それほどたくさんの観客がいなかったが来た観客らは熱狂的に応援した。池に入っていった参加者が池から出た後嫌な臭いを放っていたにも関わらず。
今年の優勝者はブライアン・エバンス、40歳。1分1秒で世界タイトルをとり、ビールタンカードが贈られた。
エバンのタイムは2003年に出た記録に4秒及ばす、世界記録更新とはならなかった。優勝者は優勝したにも関わらず、喜んで彼に飛びつく者が誰もいなかったが、それもあの池の臭いによる。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月13日 00時10分37秒
[世界のニュース] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.