076345 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Free Diary♪

Free Diary♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

pure white♪

pure white♪

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2015.02.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
9ヶ月前になりますが昨年の5月下旬に行ったミャンマーの旅行での感想を少し書いておきます。
2014年5月21日から5日間かけてミャンマーへ一人旅してきました。
事前準備で一番面倒だったのは観光ビザ! 結構、書類そろえました。
所得証明書?在職証明書みたいなのも必要だったので私は源泉徴収票のコピーを提示しました。

いざベトナムのハノイ経由でヤンゴンへ。
ハノイからヤンゴンの機内で凄く親切なミャンマー人女性に出会いました。
私のひとつ隣の席だったのですが日本語が堪能で何か困っていることが
あればお手伝いしますとの事でした。
右も左も知らないミャンマーの玄関口(機内ですが)で大変心強かったです。
あの時のミャンマー人女性ありがとう~あなたの親切は一生忘れないよ^^)

ここからは箇条書きで感想です。

*往時のヤンゴンの空港で出会わした日本人の男性だ親切だった。
*現地で三連泊した一泊2000円の激安ホテルの部屋にヤモリが出た!
*そのホテルの従業員はみな親切!
*シュエダゴンパヤーでは片言の日本語を話す怪しいガイドが数人いた。
*ヤンゴン環状線から見る風景はカオス過ぎる!
*予定していたバゴーへはバスを乗り過ごして結局行けなかった!!!
*i phoneが現地でスムーズに使用できなかった!
*スレーパヤーで詐欺師ガイドに遭遇したがスルーした!
*ボージョアウンサンマーケットでは安くて可愛いものが手に入れてラッキー!
*そのマーケットで年少の女児が賢明に物売りをしていて何だか思い知らされた!
*インド人街のガイドブックにも掲載されているレストランで食べたミャンマー料理が
美味しかった!!

総評

ミャンマーの人達は総じて素朴で親切でお隣の国バングラデシュ人と共通するものがあった!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.02.25 20:18:13
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.