3587339 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年05月30日
XML
カテゴリ:温泉とか

チェックインが24時までOKみたいだったので
金曜に行ってみました。
蔵迫温泉は有名なところで言えば、
黒川温泉
あたり・・です。



ナビでは蔵迫温泉オートビレッジさくらと
表示されました。
オートキャンプ場なんですね。



(写真は撮った時間が前後します。)



たまに行く、
るりの湯のちょっと奥の道を
登っていきます。
結構急な坂です。



登りつめて右手前側の建物が受付です。

オートキャンプ場.jpg

 


こちらが私たちが泊まった、「きり」の部屋と
その上の「りんどう」です。
手前が「りんどう」。

りんどうときり.jpg

 


「きり」です。車は横づけできます。

きり.jpg


ウッドデッキです。
もう、こちらは別世界のように涼しくて、
うちの旦那の大のお気に入りになりました。
タバコが吸えるのも嬉しかったようで・・・・。

デッキ.jpg



お部屋です。
このお部屋の左側がデッキになります。
正面左のドアが露天風呂への道です。

室内.jpg



露天へ行ってみます。

露天への道 .jpg



正直言ってこんなにりっぱなお風呂だとは思っていませんでした。
旅館の貸切風呂以上!
すごい、すごい。

露天.jpg


泉質は、ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物・硫酸塩泉
(低張性・中性・高温泉)です。


泉温は59.7度。
初めに女性用の大露天風呂に入った時は熱かったけど、
お部屋のお風呂はちょうどいい温度になっていました。
非常に肌あたりがよくまろやかな感じです手書きハート


空を見る・・・と。あ~素敵だなぁ。。

空をみあげて1.jpg
空を見上げて2.jpg

 


炊事場です。
一通りなんでもそろっていそうでしたが、
もし、自分の家で料理するレベルの調理器具が
必要なら、持参したほうがよいかも。
お鍋なども数、大きさ的には物足りないかも、です。

台所.jpg


洗面所です。
電子レンジがあるって大きいよね~。
冷蔵庫も冷凍庫つきのちゃんとしたもので助かる~。
おっさんが氷入りのキンキンに冷えたものしか飲まないの。

洗面所.jpg



階段を登ったロフトが寝室。
窓を開けて寝たので寒かった号泣
朝は3時半くらいから鳥の鳴き声が聞こえます。

ロフト.jpg



さて、部屋つきのお風呂の他にも、
男女別の露天、内風呂があります。
露天は日替わりみたいです。

露天入り口.jpg

 


男性用になっていた、「松の湯」です。
広い。

男性露天2.jpg


女性用になっていた、「藤の湯」です。
大きさは「松の湯」の半分くらい?
キャンプ場にこんな本格的なお風呂があるなんて!

女性露天.jpg


そして内風呂。

内湯入口.jpg



男性用のお風呂。

男性内湯1.jpg
男性内湯2.jpg


女性用。

女性内湯2.jpg



内湯の上は「さざんか」という大きなお部屋になっています。

さざんか.jpg



オートキャンプサイトへ行ってみました。
久住サイトと阿蘇サイトに分かれています。
阿蘇サイトのほうが広くて景色もいいのですが、
その分、お風呂などからは遠くなります。

オートキャンプ区分け.jpg



阿蘇サイト、めちゃめちゃ気持ちがいい。
朝は黄砂で阿蘇五岳が綺麗には見えていませんでした。
山の頂上を削ったような感じになっているので、
サイトの外は斜面です。



桜の木が植えられているので春は花見ができますね~。

阿蘇サイト1.jpg
阿蘇サイト2.jpg
阿蘇サイト3.jpg
阿蘇サイト4.jpg



着いた時には夕焼けが綺麗でした。

夕日.jpg


阿蘇サイトの端まで行って下を見たところ。

阿蘇サイト5.jpg



着いた時にはここに牛がいました。
これにはびっくり!

牛.jpg


久住サイト方向です。
久住サイトに男性キャンパーさんが一人おられたので
写真は撮りませんでした。
あとは誰もいない、ほぼ貸切状態。
だよね、金曜に仕事さぼって早退して
遊びに行くなんて普通はしませんから大笑い

くじゅう側.jpg



12時くらいに寝たのに、うちのおっさんから
2時くらいに、「おなかがすいた。」とか起こされて、
それからずっと眠れなくて、やっとウトウトしたのが
もう朝の6時くらいでした。


で、目が覚めたのが8時くらい。
だから、内風呂に入る時間がありませんでした。
男女別の露天と内風呂は9時までしか入れなかったので。
それがとても残念。


蔵迫温泉さくら
熊本県阿蘇郡南小国町満願寺蔵迫2849-1
TEL 0967-44-1008
FAX 0967-44-1009

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年10月22日 17時12分45秒
コメント(9) | コメントを書く
[温泉とか] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

サイド自由欄

応援よろしくお願いいたしますm(__)m
↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ
にほんブログ村

コメント新着

 あっぷるまんご~@ そうなんですか Kakoさんへ この色は難しいんですね。な…
 Kako@ Re:イキシア・ヴィリディフローラ咲きました。(05/01) この色のイキシアは私も気になっていたん…
 あっぷるまんご~@ あやめ類は Kakoさんへ たまにいただくのですが、区…
 Kako@ Re:牡丹「八千代椿」が咲きました。(04/20) ボタンやシャクヤクたくさん買ったのです…
 あっぷるまんごー@ ですよねぇ。 Kakoさんへ 赤い太陽って牡丹の枝がわり…

バックナンバー

お気に入りブログ

庭でカナヘビ子、ヤ… New! 大分金太郎さん

やっと咲きました! オリジナルローズさん

長い人生楽しまなき… hiro-405さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.