3576267 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年03月22日
XML
テーマ:温泉旅館(4978)
カテゴリ:温泉とか
夕食後、まだ部屋つきのお風呂に入っていなかったので
姉と二人して入りました。
おなかいっぱいだったので
もう少し後のほうがよかったけれど
なにしろ、温泉が出るのが夜10時まで、
ということでね。




そうそう、お部屋にはステレオもあったのですが
どうやったらCDが聴けるのかわからなかったですw
う~ん、年はとりたくないもんだ。。。

他にもライト付きの拡大鏡が
備品としておかれていたりとか
いたれりつくせりな感じ。
テレビでは通常のテレビ放送の他に
映画やドラマなども見ることができました。
館内のオンデマンドってことで。

17.jpg




セーフティボックスは
自分で設定できるパスワードを使うもの。
作務衣とは別に浴衣も用意されていて
そちらのほうは寝る時専用なんだそう。
館内は作務衣で、とのことでした。
お風呂に行く時は鯉だったか鯛だったかの
絵柄の布バッグを使ってくださいって。




花粉症で飲んでいる「アレロック」は
私には睡眠薬よりよく効く眠り薬で、
ベッド上で、見逃した『カルテット』を
iPhoneで見ているうちに
いつのまにか眠っていました。
夜中に目が覚めてしばらくは起きていましたが
またいつのまにか眠りに。。。




目が覚めるとすでに7時を回っていました。
しかも隣で眠っていた姉がいな~い。
が~ん、置いてけぼりにされたわ~~w

行き場所は大体わかっていました。
前日に入り損ねた、家族風呂の「ろ」です。
そうだとは思ったけど確証はなく。
戸をドンとたたいたけれど反応なし。
で、他に人がいないのを見はからって
外から声をかけるという蛮行にでたわけですが、
よかった~本当にそこにいてw

目が覚めた時、あ~由布院の霧だな~と
思ってはいたんですが
それ以上は深く考えず。が・・・?

52.jpg
51.jpg




さて、朝ごはんは8時or9時からだったのですが
今回の開業記念のプランでは
チェックアウトが10時なので、
「9時でももちろん、間に合いますが・・・」
という口調から判断して、
8時開始にしてもらいました。
その頃には金門坑。のくぬぎ林の霧は晴れて。。

53.jpg




朝食のお部屋は夕食の時とは違う空間でした。
とても素敵です。

56.jpg
55.jpg




と、スタッフの方が
「今日は久しぶりに雲海が見れました。
出勤してきた6時20分~30分くらいが
とても綺麗でしたけどね、
一回消えましたが、今また見えますよ。」
と言われたので
思わず姉と席をたって外に見に行ってしまいましたw
わかりますかね、金門坑。さんは少し高台にあるので、
霧?雲?の下に由布院の街並みが見えるんです。

54.jpg




さて、朝食ですが、なんとお粥です!
正直言って個人的には普通の御飯のほうがいいなぁ、
と思ったところ、
「白米のほうがよければお持ちします。」とのこと。
で、私だけ、持ってきていただいたのですが
お粥か普通の御飯か、の2択ではなくて
両方なのね、これww
うちの旦那なら狂喜乱舞することでしょう。
お豆腐は手作りのもの。

58.jpg
60.jpg




中国粥のトッピングのようになるわけです。
普通におかずにしてもいいし、
トッピングにしてもよいのです。

59.jpg




茶碗蒸しと魚はブリでした。

57-2.jpg




食事が終わって席を立とうとすると
「デザートをお持ちしますので。」とのこと。
あ、朝もあるのね、デザート。
若い男性スタッフの方がちょっと名前をかんでいたのが
ほほえましかったけれど
”杏仁豆腐と黒ゴマきなこほうじ茶”でございますよ。
トッピングのソースはキウイともうひとつ、
りんごだったのかな。
おいしかったです。

61.jpg





朝食もおいしかったし、おなかいっぱいになって幸せ。
帰り道すがら姉と「よかったね~!」と
何回も話をしました。
今回はお安いプランだったのですが、
正規の料金でも高いって思わなかっただろうって
二人とも感じていたのでした。




手書き風のハートライン




金門坑。さんを後にして、
姉が買いたいものがある、というので
湯の坪街道あたりを散策。
今日も、海外からのお客さんで賑わう通り。
由布岳も美しく輝いて見えました。

63-2.jpg





亀の井別荘の鍵屋さんに行くと
また姉がおはぎを食べたいような、とのこと。
まだ食べるんかぃ!と思いましたがつきあうことに。
姉はお粥しか食べなかったから
おなかにあきがあったのよね。
でもわたしは結構おなかいっぱいで。。
まぁでも普通に食べました、我ながらすごいわw
こちらで食べるとお茶もいただけるので
お得感あるのよ。
ひとつ154円ですからね。

64.jpg
64-2.jpg





金門坑。

〒879-5102大分県由布市湯布院町川上460-6
TEL0977-28-8828
FAX0977-28-8829
チェックイン  15:00 (最終チェックイン:17:00)
チェックアウト 11:00


 



励みになりますので応援よろしくお願いしますm(__)m
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年03月22日 21時48分06秒
コメント(14) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

サイド自由欄

応援よろしくお願いいたしますm(__)m
↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ
にほんブログ村

コメント新着

 あっぷるまんご~@ あやめ類は Kakoさんへ たまにいただくのですが、区…
 Kako@ Re:牡丹「八千代椿」が咲きました。(04/20) ボタンやシャクヤクたくさん買ったのです…
 あっぷるまんごー@ ですよねぇ。 Kakoさんへ 赤い太陽って牡丹の枝がわり…
 あっぷるまんごー@ もっと高級なやつもあったのですが、、 Kakoさんへ いつのまにか普通のばかりに…
 Kako@ Re:牡丹 島錦が咲きました。(04/13) うちの島錦も今日急に咲きました。 白い部…

バックナンバー

お気に入りブログ

散歩で撮ったトンボ… New! 大分金太郎さん

やっと咲きました! オリジナルローズさん

長い人生楽しまなき… hiro-405さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.