3577125 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年01月12日
XML
カテゴリ:ユリ
今年初めての更新なので、遅ればせながら。。。(遅すぎましたか<(_ _)>)明けましておめでとうございます。今年もガーデニング頑張りますよ~ウィンクよろしくお願いします!



さて、ユリの福袋ですが、昨年末に見つけて購入したものが3日ほど前に届きました。とても嬉しい。。しかし。。。まさかこんな寒さが到来するとは・・・号泣
今から買うならカサブランカ福袋のほうをお勧め。すかしゆりが入ってる福袋は芽が出ていたりするので気をつかうと思います。植え付けるのにはギリギリな感じですね。



その1:カサブランカ福袋 税込2500円なり。
カサブランカが30球以上入った福袋ということで買ってみました!1球100円以下なら安いよね!って思ったので。が。。。予想を超えるボリュームでビックリです。





内容ですが、
◎超特大球 3球×2袋
◎特大球  2球×3袋
◎お徳用  5球×3袋
超特大球が一袋2460円ということなのでかなりお得ではありますが、計27球ですよねスマイル


来年購入される時の参考になるかと思い、球根の大きさの比較をしてみました。左から超特大球、特大球、お徳用の球根です。よく球周とか周径とか書いてありますが、直径ではこれくらいの大きさ。HCで袋入りで売っているものは一番右のお徳用くらいの球根の大きさかなと思います。









その2:新春ゆり福袋(小) 税込2000円なり。これもびっくりするほどの量。





こちらの内容は

◎オリエンタルゆり ロクストン 2球×1袋
◎オリエンタルゆり バルベルテ 2球×1袋
◎オリエンタルゆり ザンベシ  2球×1袋
◎オリエンタルゆり イエローカサブランカ(コンカドール)2球×1袋

◎すかしゆり レッドストーン  5球×1袋
◎すかしゆり アルバタックス  5球×1袋
◎すかしゆり アンネマリーズドリーム  5球×1袋
◎すかしゆり アプリコットファッジ   5球×1袋


すかしゆりは八重のもの、変わった色合いのものなど素晴らしいラインナップなのですが、すでに芽が出ていたので絡まった下根をほどいてバラバラにするのにも一苦労。でも私の好きなアンネマリーズドリームが入っていたのがとても嬉しかったです。
なかには定価で買っていたオリエンタルゆりもありましたがたまたまもう1袋買っとけばよかったな~と思っていた品種だったのでありがたい。
オリエンタルゆりの中で「ロクストン」以外はOTハイブリッドのようです。









今日は比較的あったかかったので半分以上は植え付け完了しました!カサブランカ特大球は鉢植えにしてみましたよ。ユリが咲いたら玄関先に置いて楽しみたいです。






励みになりますので応援よろしくお願いしますm(__)m
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年01月12日 00時11分58秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

サイド自由欄

応援よろしくお願いいたしますm(__)m
↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ
にほんブログ村

コメント新着

 あっぷるまんご~@ あやめ類は Kakoさんへ たまにいただくのですが、区…
 Kako@ Re:牡丹「八千代椿」が咲きました。(04/20) ボタンやシャクヤクたくさん買ったのです…
 あっぷるまんごー@ ですよねぇ。 Kakoさんへ 赤い太陽って牡丹の枝がわり…
 あっぷるまんごー@ もっと高級なやつもあったのですが、、 Kakoさんへ いつのまにか普通のばかりに…
 Kako@ Re:牡丹 島錦が咲きました。(04/13) うちの島錦も今日急に咲きました。 白い部…

バックナンバー

お気に入りブログ

散歩で撮った鳥達;… New! 大分金太郎さん

やっと咲きました! オリジナルローズさん

長い人生楽しまなき… hiro-405さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.