3577762 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年08月24日
XML
テーマ:温泉旅館(4978)
カテゴリ:温泉とか
こちらは2020年の大規模水害で甚大な被害を受け、その後少しの期間、隣接する温泉宿から源泉の供給を受けて営業していましたが、再度2021年の12月から休館となり、今年の6月くらいから営業を再開できた模様。というわけで復興支援の意味も兼ねて宿泊させていただきました。





フロント周りは被害が大きかったので完全にリフォームされた様子で、以前訪れた時とは全く違う様相を呈していました。





正面にフロントがあって、左手にカフェラウンジがあります。






カフェラウンジの奥には無料のコーヒーや飲料水などが。





カフェラウンジなどの外側には橋からつづくデッキがあり、そちらでも休憩できるようになっていました。うまく説明できないので楽天トラベルの成天閣さんの写真をお借りします<(_ _)>





川の流れを見る?この夏は天ケ瀬温泉街で「おもてなし花火」も上がっていたみたいなので、特等席だったかもしれませんね。






上の写真に写っている、成天閣名物の赤い橋も豪雨で流されていたんです。旅館のホームページのお写真から。





フロント右手は温泉に続く通路になるのですが、その手前に、浴衣やアメニティを選べるところ、小鹿田焼の展示販売、お土産売り場などがあります。









小鹿田焼の展示販売ブースの裏側に回ると普通のお土産物売り場が。









お部屋は、フロントのある棟の5階。前回泊ったお部屋より新しくて綺麗。







お部屋から見える赤い橋。向こう岸の橋のたもとにも成天閣さんの駐車場があります。










フロントのある階が2階になるのですが、フロントから右手に進んでいくと大浴場があります。






以前はここから先は単なる通路だったのですが、今は「復興応援提灯」という提灯が飾られている空間になっていました。





大浴場は時間によって男女が入れ替わるシステム。






前回の記事に温泉の写真はかなり載せていますので、今回は割愛させていただきました。前回の滞在時の写真などは​こちらより。ただ、別の階にあった露天風呂、岩盤浴等は未確認ですがやっていなかったかな?と思います。こちらの分析書は平成26年度のものなので、現在の源泉の状態がどうなっているのかははっきりとはわかりません。。








天ヶ瀬温泉成天閣



励みになりますので応援よろしくお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年08月24日 21時25分31秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

サイド自由欄

応援よろしくお願いいたしますm(__)m
↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ
にほんブログ村

コメント新着

 あっぷるまんご~@ あやめ類は Kakoさんへ たまにいただくのですが、区…
 Kako@ Re:牡丹「八千代椿」が咲きました。(04/20) ボタンやシャクヤクたくさん買ったのです…
 あっぷるまんごー@ ですよねぇ。 Kakoさんへ 赤い太陽って牡丹の枝がわり…
 あっぷるまんごー@ もっと高級なやつもあったのですが、、 Kakoさんへ いつのまにか普通のばかりに…
 Kako@ Re:牡丹 島錦が咲きました。(04/13) うちの島錦も今日急に咲きました。 白い部…

バックナンバー

お気に入りブログ

ツバメ雛誕生。 庭… New! 大分金太郎さん

やっと咲きました! オリジナルローズさん

長い人生楽しまなき… hiro-405さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.