3577582 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年09月24日
XML
テーマ:温泉旅館(4978)
カテゴリ:温泉とか
夕食は食事処にて。田園の中にあるお宿なので、夜になると光に導かれたカエルちゃんがたくさん遊びに来るのだそう。




こちらの右側に食事のお部屋があります。





食事は6時半がおすすめです、と言われたので6時半開始にしてもらいました。真夏だったのでまだ日が高かったですね。





ちなみに料理長さんはオーナーのお兄様なのだそうです。





生ビールはアサヒスーパードライです。お酒のリストは必要ですか?たくさん用意されていたので今回は省略したのですが。。




◎先附
かますの焼き浸し
  白芋の茎 万願寺 茗荷
    共地ゼリー 胡桃クリーム
 



◎椀物
鱸(すずき)油焼き 南蛮仕立て
  丹波占地 巻き湯葉
   笹打ち葱 黒七味




◎造里
城下鰈(しろしたかれい)薄造り
  薬味 あしらい ポン酢
おお~、由布院で城下カレイが食べられるとは思ってもみませんでした。大分の魚といえば、関サバや関アジが有名ですが、こちらの城下カレイも一度はご賞味いただければ、と思います。




◎八寸
湯布院産若鮎うるか焼き
地蛸小倉煮
鰻寿司
蓴菜とろろ
瓢亭玉子
丸十蜜煮
枝豆





う~ん、これどういう写真だったのだろう?頭を右側にしているのは、頭からガブッと食べていただくためです、というような説明をされた気がするけれど。。




◎強肴
豊後牛と夏野菜の田楽
  山椒 梅 柚子胡椒 三種の味噌で

お肉の上の野菜は 中:マイクロロケット、右:マイクロ九条ネギ、ということです。マイクロロケット??って何?と思って調べてしまいました。。




◎旬の魚介磯焼き
  木耳 おくら 玉葱
    雲丹醤油餡 ばら海苔

雲丹醤油餡の中身は、おこぜ、ほたて、紋甲イカでした。




◎食事
富山県産 白海老御飯
 赤出汁 香の物

こちらのご飯は、「食べきれなかったらお夜食におにぎりでお持ちします。」とのことだったので残しておきました。。





◎デザート
季節のフルーツ
 ザバイオーネ





じゃん!というわけで、お夜食に白海老御飯のおにぎりをいただきました。





ふぅ、おなかいっぱいスマイル

~続く




由布院温泉 御宿 田 離宮



励みになりますので応援よろしくお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年09月24日 22時36分49秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

サイド自由欄

応援よろしくお願いいたしますm(__)m
↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ
にほんブログ村

コメント新着

 あっぷるまんご~@ あやめ類は Kakoさんへ たまにいただくのですが、区…
 Kako@ Re:牡丹「八千代椿」が咲きました。(04/20) ボタンやシャクヤクたくさん買ったのです…
 あっぷるまんごー@ ですよねぇ。 Kakoさんへ 赤い太陽って牡丹の枝がわり…
 あっぷるまんごー@ もっと高級なやつもあったのですが、、 Kakoさんへ いつのまにか普通のばかりに…
 Kako@ Re:牡丹 島錦が咲きました。(04/13) うちの島錦も今日急に咲きました。 白い部…

バックナンバー

お気に入りブログ

散歩で撮った鳥達;… New! 大分金太郎さん

やっと咲きました! オリジナルローズさん

長い人生楽しまなき… hiro-405さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.