3583303 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年04月04日
XML
テーマ:庭仕事(58)
カテゴリ:園芸一般
ずっと中華製のスマートウォッチを使っていたけれど、最近Apple Watchに変えたんですよね。で、日常にどれくらいの労作をしているか自分で見つめ直してみようと・・・。カーブスや庭仕事はApple Watchのエクササイズでどれに分類されるのかわからないので、とりあえず”その他”ってやつで計測。


週3回行っているカーブス。女性専用のフィットネスジムという触れ込みで、内容としてはサーキットトレーニングになります。筋トレ+有酸素運動というものなのですが、自分にとっては痩せるという目的には使えないです。何故かというと痩せないから。ただ、なんの効果もないかというとそんなことはありません!!


まず、カーブスに入会する前は50肩で腕が上がらなくて、服を着替えるにも不自由していたのにその症状はなくなりました。それに転びにくくなったと思います。これ結構重要。


ところで。コーチは「カーブスは一回300Cal消費します。」っていうのだけれど、絶対そんなにカロリー消費してないよな~~とずっと思っていて。。カーブスの機器は油圧式シリンダーなので、早く動かせば重たくなり負荷が増えるという仕組みなのですが、私は適当に流してるのか、消費カロリーはせいぜい100Calくらいなんじゃないのかな。(この42分中、サーキットトレーニングの時間は24分)。




カーブス行った後に庭仕事するとちょっとしんどい。










さて今日はカーブスなくて庭仕事Only、こんなに消費カロリー高くないだろ?って思ったりもするけど、立ったり座ったりするから、案外きついかも?よっこらしょ、と休もうとすると、Apple Watchから「ワークアウト終わりましたぁ?」ってきかれて、ちょっとイラっとするね大笑い






明日は雨予報だから家の中で何かやりましょう。



励みになりますので応援よろしくお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年04月04日 23時12分23秒
コメント(0) | コメントを書く
[園芸一般] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

サイド自由欄

応援よろしくお願いいたしますm(__)m
↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ
にほんブログ村

コメント新着

 あっぷるまんご~@ あやめ類は Kakoさんへ たまにいただくのですが、区…
 Kako@ Re:牡丹「八千代椿」が咲きました。(04/20) ボタンやシャクヤクたくさん買ったのです…
 あっぷるまんごー@ ですよねぇ。 Kakoさんへ 赤い太陽って牡丹の枝がわり…
 あっぷるまんごー@ もっと高級なやつもあったのですが、、 Kakoさんへ いつのまにか普通のばかりに…
 Kako@ Re:牡丹 島錦が咲きました。(04/13) うちの島錦も今日急に咲きました。 白い部…

バックナンバー

お気に入りブログ

野の花;ノバラ、テ… New! 大分金太郎さん

やっと咲きました! オリジナルローズさん

長い人生楽しまなき… hiro-405さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.