3577437 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年04月14日
XML
テーマ:温泉旅館(4978)
カテゴリ:温泉とか
昨年末に【活きじめとらふぐ】のコースを食べに行きました。
湯田温泉には無料・有料で利用できる足湯が6か所あるんですよ。





さて、梅乃屋さんはこちら。湯田温泉は白狐が見つけた美肌の湯ということで、ゆるキャラも「白いキツネ」さんなのらしいです。






今回は西館の3階のお部屋。







お風呂の写真はとれませんでしたが、




山口市の伝統工芸品の大内人形。可愛いですね。








さて、夕食です!年末だったせいか、新年用のお酒がすでに用意されていました。





今宵のお酒は湯田温泉の地ビールです。




◎お凌ぎ
活〆とらふぐ寿司

◎先附け
三種のチーズ茶碗蒸し
法蓮草と榎木茸浸し いくら 
ズワイガニ 生姜ジュレ




◎造里
活き〆とらふぐ刺し




◎揚物
ふぐの唐揚げ 青唐辛子 レモン




◎鍋物
活〆とらふぐ鍋
白葱 白菜 椎茸 絹豆富 手搾りポン酢





◎食事
契約農家 有機米黒釜炊き御飯 鍋後に玉子雑炊
◎香物
手作りお漬物盛り合せ




◎水物
ベリーベリー・ダンジュ





朝食です。










帰りに立ち寄った、防府天満宮です。日本で最初に創建された天神さまということですね。







湯田温泉 湯の宿 味の宿 梅乃屋



励みになりますので応援よろしくお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年04月15日 23時56分04秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

サイド自由欄

応援よろしくお願いいたしますm(__)m
↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ
にほんブログ村

コメント新着

 あっぷるまんご~@ あやめ類は Kakoさんへ たまにいただくのですが、区…
 Kako@ Re:牡丹「八千代椿」が咲きました。(04/20) ボタンやシャクヤクたくさん買ったのです…
 あっぷるまんごー@ ですよねぇ。 Kakoさんへ 赤い太陽って牡丹の枝がわり…
 あっぷるまんごー@ もっと高級なやつもあったのですが、、 Kakoさんへ いつのまにか普通のばかりに…
 Kako@ Re:牡丹 島錦が咲きました。(04/13) うちの島錦も今日急に咲きました。 白い部…

バックナンバー

お気に入りブログ

散歩で撮った鳥達;… New! 大分金太郎さん

やっと咲きました! オリジナルローズさん

長い人生楽しまなき… hiro-405さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.