328487 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ネコにじゃれさせて!!

ネコにじゃれさせて!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

friskcat

friskcat

Calendar

Comments

 通りすがり@ Re:明日の思い出の為に、今日をがんばろう。(07/25) <small> <a href="http://appletechlab.j…
 matt@ bvdLytcWziYcX JAKRNJ <small> <a href="http://www.FyL…

Favorite Blog

☆MyuのどきどきMぶろ… myu20054000さん
Mr.買取りマンの、… Mr買取マンさん
ねこのきもち.ep12 にゃおん12さん
樹京-月の雫 樹京5241さん
2006年07月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
とーとつですが
天花とは、「雪」の事です。
じゃあ、夏の季語にもなっている天花粉ってな~んだ。

雪みたいな粉だから…
冷たいのかな?
ふわふわなのかな?
泡みたいなのかな?
色はきっと白だな。

と良い子は考えてくれたかな?

では答え、「シッカロール」です。

シッカロールって、良いんだけど
家で叩くと、汚れるし
第一舞い上がった粉って大丈夫?
と考えました。

昔はカラスウリで作っていたみたいだけど

あれって、最近はコンスターチなんだって
コンスターチ(cornstarch)は片栗粉。
または、corn(とうもろこし)のstarch(でんぷん)なのね。


でんぷんなら、胃の方面では問題ないかもだけど
肺はでんぷんを受け入れる構造じゃないけど平気かな?
まぁ、鼻呼吸してれば平気かな?

鼻と言えば、匂い…香り。
あのシッカロールの匂いってちょっと良いですよね?
ココによるとヘリオトロープという花の香りなんだとか。

あの香りはちょっといいよね。
なんて考えていたら、ココにその香りの紙線香「パピエダルメニイ」があるそーだ。
おフランス製ではないか…。

自分、荻野方面に親戚がいます。
所が一向に勝てないのです。

去年は沈香(伽羅)で、「使ったことある」宣言で敗北し
その前は字の出る線香(経文香)では、キシメンみたいな奴?
との事なので、高野山大師堂で丸い奴を買ったが一向に驚いた風もなく
これでは、何のために頑張って買い物したのかわかりません。
ちなみに、二万もした伽羅は何処行ったかも覚えていません。
確か、少しは友人の母の墓に備えたような気もしましたが
と落胆の日々も今年までね。

(ニヤリ)

よーし、
これで荻野な親戚をシッカロール臭くしてやるにょ。
で線香の香りとの違和感に驚いて
もたもたしていると、片っ端から
空気を殺菌・清浄化してしまうぞ。
うははははは。(気分は悪の怪人)

殺菌と清浄化はソーメンが
コシがあって特に美味かったから、
そのお礼だ。
受け取るが良い。
わははははは。(気分は悪の怪人その2)

さてと、現実に帰ってくると
紙線香なのが、いたい。どーすんべ。
普通の線香形状のはないのか
親戚が「なにそれー?」っとか言いそうだが。
見付かんねーよーにやんべさー。

あーまた、楽しいお盆が来るなぁ。
早く八月のお盆こねーかな。
ふふふ。

まぁ、悪のヘリオトロープ怪人のアフィリエイトも見ていくが良い。
○ヘリオトロープの種。育てるが良い
ハーブの種「ヘリオトロープ 5袋セット」

○パピエダルメニィ
・山折りして渦巻きを引っ張り上げて使うが良い
パピエダルメニイ 【トリプル】空気を浄化する紙のお香
・屏風のように立ててから火をつけるが良い
パピエダルメニイ 【デプロワイエ】空気を浄化する紙のお香

○シッカロール
・漢は黙って10kg入りジャー
和光堂 シッカロール 缶入り 10kg
・持ち運び便利固形でパフ付き
和光堂 シッカロール固形 28.5g
・使い捨て出来るパウダーインパフタイプ
シッカロール パウダーインパフ 10枚入り(4g)
・消臭効果付き。大人以上の方へ
和光堂 シッカロールデオ 140g
・桃の葉エキス入りだ。もってけ。
薬用シッカロール缶 140g





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年07月28日 17時36分38秒
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.