064806 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

高橋尚吾のアジア浮遊伝393日

高橋尚吾のアジア浮遊伝393日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.12.05
XML
《 結局今では 大人気店に! 》

【 アジア48日目 12/05 ホーチミンシティ[サイゴン] 11年前日記 】

8時過ぎに起床! ゲリは止まったようだ。腸は久々に“静かなる臓器”と化している。

さぁ いざベンタイン市場へ♪ 目的(メコンデルタツアー用のデイパックを買う)が明確で楽しい^^

そろそろ寒くなってきたので、フリースとかジャージも買っておきたいなぁ…って、そんなモノはあるのだろうか?

(中略)

市場からの帰り道で 映画館を見つける。

全ての国で「動物園・博物館・映画館」に行くと決めているので、当然寄ろうとしたが、なぜか韓国映画!しかも2本共!!

ワシが聞いた限りだと、年間数本しかベトナム映画は製作されないそうな…本当だろうか?

そして、日本料理屋“おはん”を見つける! 

(2013年の現在も人気店として存在していて 嬉しい限りである^^)
http://tabisuke.arukikata.co.jp/os/r/103/r/10704/r/SGN/3/OverseaCitySpot/2137/p/1/

たまたま通りがかり、目を3倍程大きくしながら、食品サンプルを見ていただけなのに、「いらっしゃい!! おーっ日本人かい? こりゃまたすっごい笑顔だね(笑) 最近日本食食べてる? 食べてないなら寄っていってよ。日本から取り寄せているものばかりだから美味しいよ! まぁ日本茶出すから入りなよ」と言ってくれ、

店内に入れば入ったで 「お金いいから、白米と味噌汁食べていきなよ!」 
「・・・・・・(声にならない絶叫!!!)」


そして出てくる、「白米・お味噌汁・野沢菜・梅干し」のセット♡

「すっげーなこの大将は!」と思う間もなく、食べ終わる。

そんなワシを観て、笑いながら「おかわり持ってくるから、ちょっと待ってね!」と、再度ご飯と味噌汁とおしんこを持ってきてくれました(涙)

「宿に帰ったら、情報ノートになんて書こう?!あらん限りの感謝の言葉と料理の美味しさに関して書き連ねよう!」と、激しく思うのでした…。

(中略)

その後、国営百貨店に行く。タイソウ面白いジャージを発見する。が、どうしても上だけは売ってくれない。残念だ!! で、結局フリースを買う。意外と高い。

至る所に韓国語。旅行代理店、ホテル、レストランそして、ロッテリア…
聞いてみると、ベトナムへの出資額が世界第5位らしい。

宿に戻ると受付にアンダオがいるが、なぜか余り話が弾まない。

照れているのかオレ?オレだけでない事を願いたい♪ と思っている傍から、松下君から食事のお誘い。

屋台にホビロン(アヒルのフ化直前の卵)を食べに行く。
(写真は自主規制。卵内にほぼアヒルのヒナ。グロさ100倍。)

それを良く噛んで味わう…事なく、一瞬で飲みこみ、戻ってみるが、彼女はいなかった…(涙)

※「おはん」を「おしん」と間違えているけど、詳細はこちら

「アンダオ魂」http://anhdao.dreamblog.jp/42/96/







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.12.05 19:04:17
コメント(0) | コメントを書く
[■7年前日記(アジア393)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.