071746 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

この指とまる???

この指とまる???

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

らぶすぬ

らぶすぬ

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Comments

 らぶすぬ@ 私は、生姜で・・・ 私は、ニンニクのニオイが残りやすい体質…
 お気楽ママブー@ Re:カレー(07/01) はじめまして。 我が家も夕べ作って一晩…
 らぶすぬ@ banksiaelutea さん、コメントありがとぅ。 もう1回、インストールし直したら、うま…
 banksiaelutea@ Re:IE7が落ちる。(04/30) はじめまして。XPの環境で、IE7が良く落ち…
 らぶすぬ@ 〔派遣ママさん〕 カキコ、ありがとぅ♪ まだまだ、考えがまとまりません。 辞め…
 派遣ママ@ Re:退職の意思表明(01/20) 初めまして。 お気持ちよく分かります。 …
 tarkun2004@ Re:PCがおちる!!!(12/02) こんばんは! 全体の症状からするとウィ…
 らぶすぬ@ う~。 免許書とナンバー控えられただけで、罰金…
2008.01.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、「成人の日」でしたね♪

・・・と言うワケで、

新成人のみなさん!

おめでとぅござぃます!


しかし、早いなぁ~。

私が成人式を迎えてから、はや5年。。。


ちょいと昔話を・・・


私、小さい時から、女の子っぽい格好とかが嫌いで、

まぁ、正しくは、嫌いというより、極度に恥ずかしくてね(^^;

そういう格好もしなかったし、何より、そういう格好をしているところを

誰にも見られたくなかったんですよ(^^;

  今も、その傾向は残ってますけどね(苦笑)

で、小学生とか中学生の頃からずっと、周りの人に

「自分は、成人式は行かないっ!」

って宣言してて、実際、成人式の1、2ヶ月前までは、

全く行くつもりなかったんですよ。


結論から言うと・・・

まぁ、行ったんですけどね。。。

しかも、ちゃっかり振袖まで着て(^^;


3つ上の姉がいるんですけど、姉が成人式を迎える年、

姉の振袖を買うのに、私も連れて行かれたんです。

姉よりも私の方が身長が高いので、もし行くとなった時のために、

私の背丈に合わせておこうという魂胆だったようで。。。


私と姉はタイプが全く違うので、似合う色とかも違ってて、

姉は赤系、私は青系が合ってたんだけど、

2着買うわけにもいかんし、

ましてや、私は、その当時、行かないと言い続けてたから、

必然的に、色等々は姉に合わせ、丈だけ私に合わすということになったわけです。


その3年後・・・

中学の時のトモダチから絶対来てねっ!としつこく言われたのと、

やっぱり、久しぶりに会いたいなぁってのもあったんで、行くことに。


私の町は、昔から、中3の時のクラスで集合写真を撮るってなってたんで、

間違いなく、友達には会えるわけで・・・

楽しい時間を過ごせましたね。

何だかんだ言っても、やっぱり、1生に1度の成人式。

悪いもんじゃないですね(笑)


あれから、5年・・・

社会人になって、中には、結婚して子供が生まれたコも居て、、、

ここ数年、全く会う機会もなかったなぁ。

誕生日の時にメールくれたりとか、年賀状だけ。


キリもいいし、今年は、会う機会、作ってみよぅかなぁ~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.14 23:16:15
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.