3521236 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

FPのひとり言 M&A 始めてました。

FPのひとり言 M&A 始めてました。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

プロフィール

令和バブル

令和バブル

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

告別式が終わりました New! 高柳全孝さん

出発して30日目 New! いたる34さん

令和6年文月ニュー… New! 神谷商店さん

コメント新着

箱根山太郎@ Re:医者の不適格者?が増える理由(12/09) 医者の不適格者が増える理由はどうあれ、…
コメリは変なのバカリしかいない@ Re:謝らないコメリの責任者(次長)は如何なものか?(03/30) 店舗を建てる時に必要な業者ですら変なの…
2012.03.18
XML
カテゴリ:ビジネス・経営


10万7417人のFX投資家と7万8774人の株投資家が待ち望んでいた無料レポートCFDトレード入門&実践マニュアル


保険を見直せば、 「月に1万円の節約」 も可能です!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

地震情報

民主党のマニュフェストは全部嘘だった


広がる「ゴールドマン批判」 AIG元会長、社風変化で顧客扱い粗雑に

米金融大手ゴールドマン・サックスの元幹部が
米紙への寄稿で同社を批判した問題をめぐり反響が広がっている。

米保険会社アメリカン・インターナショナル・グループ(AIG)の
グリーンバーグ元会長は15日、ブルームバーグ・テレビのインタビューで、
ゴールドマンの社風が変化し、顧客の扱いが粗雑になったとの見方を示した。

同氏は「ゴールドマンが上場して以降、同社を動かしてきたのは
インベストメントバンカーではなく、トレーダーだ。トレーダーというのは記憶力が悪く、
目先のことにしか目を向けない。この変化がゴールドマンの社風を大きく変えた。
インベストメントバンカーとしての企業を代表しているのはゴールドマンではない」
と述べた。

ゴールドマンでエグゼクティブディレクターとして米国の株式デリバティブ(派生商品)を
欧州・中東・アフリカの顧客に販売していたグレッグ・スミス氏は退社に当たり、
米紙ニューヨーク・タイムズへの寄稿で「会社の道徳心の低下」の責任が
同社のブランクファイン最高経営責任者(CEO)とコーン社長にあると批判。

またゴールドマンが投資家を欺いたとして米証券取引委員会(SEC)から提訴され、
5億5000万ドル(約460億円)を支払い和解した後もなお、
同社幹部は顧客をぞんざいに扱っていると主張した。

この一方、ニューヨーク市のブルームバーグ市長は15日、
ゴールドマンへの支持を表明するため、マンハッタンにある同社本部を訪れ、
ブランクファインCEOや多数の従業員と面会したという。

市長報道官のステュー・ローザー氏は「市長はゴールドマンがニューヨーク市経済にとって
極めて重要な要素であることを明確にするため同社を訪れた。
このような不当な攻撃は最終的にはすべてのニューヨーク市民に打撃を与えかねない」
と述べた。
市長はブルームバーグ・ニュースの親会社ブルームバーグ・エル・ピーの創業者で筆頭株主。

(ブルームバーグ Charles Mead、Michael J.Moore)




★防災グッズ★






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.03.18 23:06:59
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.