103218 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

世界ホームレス紀行-7

世界ホームレス紀行-7

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.02.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
  • 2021 02 04
  • 那覇新港17:00出発 10.5km 平均11.2/h  最高17.7km 710カロリー Co2 4.57
  • 那覇ー南大東島フェリー 5795円 自転車運賃2210円
  • ベッド16番、シャープテレビ32インチ(BS契約なし)電子レンジ、ポット湯、洋式トイレ、
  • 10時に宿をチェックアウトした。
  • フロントに預けてあった自転車を受け取り。
  • 荷造りを済ませた。
  • 大東島行きのチケットを購入するために事務所へ向かう。
  • 約15分の距離、
  • 天気は良い。波は2.5mの予報だ。フェリーは予定どおり。
  • チケットをゲットできた。第一関門突破だ。
  • 今回は運がある旅のようだ。
  • 次は自転車を預けるためにふ頭へ向かう。
  • 大東島行きは2つのふ頭がある。今回は新港の方だ。
  • 昨日下見をしてあるので道に迷う事はない。
  • 途中の魚市場で昼食用の弁当を購入した。(300円沖縄弁当は旨かった)
  • 自転車を預けてしまうと、弁当を買いに出かける事は難しくなるからだ。
  • 500mほど離れているが待合所がある。
  • そこへ荷物を降ろした。ベンチの上に置いておく。
  • すこし盗難が心配だが、ここは日本だ大丈夫だろう。
  • フェリーが停泊しているふ頭へ行く、
  • プレハブ小屋で荷物の受付を行っていた。昨日11時半までに来てくださいと言っていた。
  • 丁度11時半になっていた。
  • 受付を済ませた。
  • 自転車をどこへ保管するか、船の従業員に確かめると言うので船内へ付いてゆく、
  • コンテナーや自動車は甲板だ。塩水がかかる場所だ。
  • 自転車は船内に保管して貰える事になった。安心だ。
  • 歩いて待合所まで帰ろうかとした時に、自転車を使用してもいいと言ってくれた。
  • ありがたい。
  • 受付を済ませたので、出航1時間前の16時に来てくださいと言う事だ。
  • 自転車に乗って待合所へ帰る。
  • まだ12時前だ。たっぷり4時間あるがする事は無し。
  • ひたすらベンチに腰かけて待つ事になる。長い。テレビは無し。
  • 弁当を食べ終えると全くする事なし。
  • ただボーッと時間を過ごした。
  • 外の方が暖かい。海を見つめながら時間が過ぎて行く。
  • 15時に買い物に出かけた。
  • コンビニへ行こう。最寄りのファミリーマートまで片道2キロだ。
  • 船内で食べるお握り等を購入した。
  • 喉が渇いたのでコーラーを1本買う。身体に悪いがコーラが大好きだ。
  • 待合所で時間調整をしてフェリーが停泊しているふ頭へ向かった。
  • 16時ジャストだ。
  • 自転車から荷物を降ろす。そのまま預かって貰えると助かるが。
  • 自転車だけの預かりなので仕方がない。
  • 部屋は2段ベッドが並んだ部屋だ。南大東島と北大東島行きで寝室を分けていた。
  • 番号は16番だ。荷物を降ろした。
  • 徒歩できた旅行者風の旅人と2人だけがこの部屋だ。
  • かるく挨拶を交わした。
  • まずはコーヒーだ。
  • ポットに湯があるので、インスタントコーヒーを淹れてアンパンを齧る。
  • すると旅行者から声を掛けれれた。
  • なんと知り合いだった。10年前にお世話になった獣医(74才)さんだ。
  • 今は仕事を辞めてノンビリと生活していると言う事だ。
  • 大東島には何度も訪れていると言う事で、気に入った場所と言う。
  • どの宿も満室らしい。
  • それもしかたがない。キャンプ場泊まりを考えテントを持ってきたと言っていた。
  • ここでテント泊となるのだろうか?
  • 到着は翌朝7時半予定です。
  • DSCN9899[1].JPG
  • DSCN9900[1].JPG
  • DSCN9901[1].JPG
  • DSCN9903[1].JPG
  • DSCN9904[1].JPG
  • DSCN9905[1].JPG
  • DSCN9906[1].JPG
  • DSCN9912[1].JPG
  • DSCN9913[1].JPG
  • DSCN9922[1].JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.02.04 18:30:04
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.