1854371 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ると小屋(☆゚∀゚)

ると小屋(☆゚∀゚)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

りと様

りと様

サイド自由欄

カレンダー

お気に入りブログ

今年も255系「わかし… New! Traveler Kazuさん

玄関前の白ツツジが… New! marnon1104さん

44/72市区町村【北九… ソフトパパホークスさん

旅☆猫☆雑貨 coco0125さん
オフミの温泉メロディ 杜のオフミさん

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
水樹青葉@ Re:秘境・赤岩駅(奥羽本線)(11/03) 2018年以降全列車通過となり、列車からの…
獅子乃鷲@ Re:日和山富主姫神社(宮城県名取市閖上)(09/22) お世話になっております。 名取市公明党…
獅子乃鷲@ Re:震災から半年後の閖上(宮城県名取市)(09/18) お世話になっております。 名取市公明党…
獅子乃鷲@ Re:日和山富主姫神社(宮城県名取市閖上)(09/22) お世話になります。 名取市公明党、菊地 …

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

ニューストピックス

2009.07.14
XML
カテゴリ:日常生活

今日は、りと様の誕生日お誕生日です。

何歳になったかはご想像におまかせしますがあっかんべー雫、美輪明彦サマもおっしゃっているように「年齢はただの数字」と、いうのは年々実感しておりますですハート

ところで、りと様が、時々自分に言い聞かせている言葉があります。

それは、簡単ですが「よそはよそ!!、うちはうち!!という言葉です。

以前も書いたことがありますが、我が家は、結婚してからりと子さんが生まれるまで、10年かかりました。

その間、後から結婚して複数の子持ちになった知人は数知れず・・。張り合っているわけではありませんでしたが、「よそはよそ、うちはうち」と思わなければやってられなかった、というのは事実です雫

グーん

また、極低体重児(1338g)で生まれたりと子さんは、この小屋でも頻繁に書いている通り、運動機能の発達は、はっきりいって(言わなくても)遅いです。

一歳で「歩けない」のはまだいいとして、「つかまり立ちが自力で出来ない」のが分かると、「えっ!?びっくり」という顔をされることがしばしば・・。

まあ、りと子さんの出生時の事情を話せばだいたいは納得してもらえるのですが、りと様も人間ですから、見知らぬ人に一から事情を説明するのは面倒くさい時もあるわけで・・雫

りと様自体が、子供の頃、一番嫌だったことは人と比較されることでした。

がっ、同じ月齢のよその子が自力で歩いているのを見ると、いやでもりと子さんの発達が遅いというのが分かるわけでしてね・・。

そんな時、りと様はボソッと、「よそはよそ!!、うちはうち!!」と、つぶやくと落ち着きます。

なんだか、いくつになっても、人としての煩悩は本質的に同じなんだな~という感じですかねウィンク

 おもちゃ

上矢印最近、りと様が作った手作りおもちゃです。

これは、空のペットボトルに鈴の飾りとクリップを入れてみました。

振ると音がするので、りと子さんも飽きずにブン回してますうっしっし

おもちゃ2

上矢印これは、カットフルーツが入っていた容器にシールを貼っただけです。超!!簡単。

おもちゃ3

上矢印キッチンペーパーのホルダーですが、手を傷めないように両脇をイラスト入りセロテープでとめました。

足に挟んだり、手に持ったりして遊んでます。

家に置いてある「紙」や「紐」に興味を示すことが多いので、それをヒントに作ってみました。

ちなみに、一番簡単なお気に入りのオモチャは、タッパーの蓋と容器をはずして、それぞれ両手に持たせることです。飽きずにずーっと遊んでます。

はっきりいって(言わなくても)、りと子さんに高価なおもちゃはいらないですねウィンク

 

新聞

上矢印新聞で遊んだ後に、疲れて布団にして轟沈眠い..眠い..眠い..

以前、上野公園に行った時、コインロッカーをあけたらダンボール(布団?家?)がぎっしり詰まっててビックリしたことがありましたが、まさか、その方達に親しみを感じているのか!?と小一時間・・・(以下略)!?あっかんべーあっかんべーあっかんべーあっかんべー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.07.14 14:10:20
コメント(26) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.