2027860 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Awakening

Awakening

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.11.21
XML
カテゴリ:Animals
ラットのココナッツがこの世を去ってお星様になったのも、かれこれ8月末。
残されたラットの姉妹、銀杏がまだいるのですが、もう3歳。
人間で言えば、かなりのおばあちゃんなんです。
私はてっきり、ココナッツの後を追って、お星様になるんだと思ってたのですが、
それが、全然、どうやら、まだこの世にいたいようです。

先月から、体がもヨタヨタになり、体力がかなり落ちてきたので、3階建てのお家から、1階のお家に引越しさせて、体に無理がないように過ごしてきたつもりだったのですが、今月に入ってからは、またヨタヨタが、ヨボヨボになってきて、体重も半分くらいに減り、自分で水を飲み、食べる気力もなくなっていた時期に入りました。もう、そろそろ逝くんだな。。。と思いながらも、心配で毎日、2時間置きに目が覚めては、銀杏をチェックしており、スポイトで水、流動食をあげながら、霊気もしておりました。

ある日、自分が写った鏡を見てみると。。。な、なんと、

目にクマが出来てる!!!!びっくり

ではありやせんか!!!! 私は目が一重で、シワもほとんどなく、クマも今まで一度も出来たことなかったですのですが(一重とは関係ない!??)

しかし、今月からほとんど熟睡もなければ、数時間置きに起きて、銀杏の世話をしてたせいで、クマが出来てしまいました。超びっくりです。初めてのクマです。

私のクマが出来るまで頑張った看病のせいなのか。。。

銀杏。。。二日前から、自分でご飯も食べれるようになりました!!!
そして、今日なんて、目の輝きも綺麗で、朝から、いつもなら寝てるのに、うるさいほど、動き回って元気になっておりました。。。

私はラット達には、一切、市販の餌はあげてませんでした。あげてたのは、歯のための、硬い固形物だけ。後は、オーガニックの野菜と果物、穀物、玄米などをあげてたのです。だから、長生きしたのでしょうか。。。

で、流動食も、オーガニックの野菜、果物、玄米をブレンダーで細かく砕いて、あげてたのです。
いやー、本当に大変でした。一時は、食べなかったときもあったので。

しかし、元気になったといっても、銀杏は、おばあちゃんで、老衰に近づいております。私もそれなりに心の準備は出来ていますが、銀杏、突然、何でまた元気になっちゃったんだろうね。。。私もかなりびっくりしております。

でも、銀杏、ありがとう。
お世話させてくれて、一緒に時を過ごさせてもらって、ありがとうです。
このまま、年を一緒に越してくれるのかな?それだったら、うれしいなあ。。。

しかし、この目のクマ。。。どうにかしてくださいな。。。

元気になったって、言っても、ラットは夜行性なので、相変わらず夜には起こされて、餌あげてます。。。。寝たい。。。。

日本はたくさんアイケアの商品がありますね。。。
こちらのアイケアは、目じりのしわ用ばっかりで、使い道がありません。。。
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.11.24 11:06:41



© Rakuten Group, Inc.