2031529 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Awakening

Awakening

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.07.12
XML
カテゴリ:spiritual

先月の話なんですけど。。。

新しい財布が欲しいなーというのを妹とスカイプで話してるところ。。。。

でも私が今欲しい財布、なんと3万円するんだよね。。。高いわ。。 と私が言うと、妹は、

「え、3万円なんて、そんなもんちゃうん??」

「え!??」 

「私の持ってる財布なんて、7万円したで」

「な、7万円!?????あんた、そんなお金どこにあるんよ!??」

「夫が誕生日に買ってくれた。でも高いから、もう7.8年も使ってるし、綺麗やで」

とスカイプの画面上に見せてくれたのは、長財布の本革ルイヴィトンだった。

私はブランド物には一切興味がないので、どうでも良いことなのだけれど、
私が今、実際に使ってる財布は、ズボンのポケットにも入れれる、子供がお洒落なアクセサリーを買うClairというお店でたったの10ドルで、8年前に買った合成皮の財布だ。

同じ8年で10ドルした財布と、7万円出した財布。。。

うーん。。。。。

財布の中には、いつも新札を入れて、使いなさいとか、長財布がお金持ちになるとか、
色々お金の事に関して、財布の使い方のジンクスは沢山あります。

私は財布が3個あり、仕事用とプライベート用に使う10ドルの財布。
免許証と、クレジットカード2枚と、お札が数枚入っており、小銭パースは別にあります。

で祖母から貰ったCoachのブランドの財布は、お出かけ用に使ってます。滅多に使わないです。
お洒落なお出かけしないもんで。。。爆笑

で、最後の財布は、家計でやりくる財布。ここには結構現金が入ってます。
この最後の財布は、今年から使い出したんですけど、何故かここにお金がどんどんたまっていきます(っていうと金持ちみたいですけど。。苦笑)入ってるお札は全て新札。この財布は合成皮の黒の長財布で、同じく10ドルで買った物です。

10ドルでも7万円でも、やっぱりあんまり関係ないんだな。。。とふと思いました。

どこにエネルギーを与えるかですべては変わるんだと。

思わず妹に、

「あんた、夫に7万円出してもらう金があったら、もうちょっと美味しい麦茶を家族に買ってあげたら??」と言ってしまった。

横でそれを聞いてた母は、爆笑していた。妹も苦笑い。

ちなみに、去年の妹の誕生日に私はオーガニックの麦茶を送った。。。だって、もうむちゃくちゃ不味い麦茶を買って飲んでるんですから。。。。苦笑



国内産六条大麦使用有機麦茶【オーガニック】


 お得用72個セット・有機麦茶「10012072」【オーサワジャパン】【smtb-k】【kb】







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.07.17 01:41:51



© Rakuten Group, Inc.