2025249 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Awakening

Awakening

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.07.23
XML
カテゴリ:Living

こんにちは。

ずっと良い天気が続いてるバンクーバーですが、朝晩の冷え込みは結構なものです。

薄手のジャケットを持ってないと、気が付いたら、あ、サム!って感じが多かったり。

この日、日本へ永住?帰国してしまったお友達がとりあえず、毎年1度夏にこちらに遊びに来るのですが

日本へ戻る前に、皆が集まって、しばらくお別れ、また来年?会でディナーにお呼ばれ。


桃太郎も仕事だし、どうやって、お宅へお伺いするか悩んでいたら。。。

お友達もタマタマ、呼ばれてるとわかって、一緒に連れてってもらいました。

お友達が持ってきた手作り、フルーツシャングリラ?だったけな?

ワインが入ってたので、それを忘れてゴクゴク飲んでしまうと、かなり酔います。

でも、むっちゃ美味しくて。。。お酒ダメな私が、3杯飲んでしまった。。(;´・ω・)

去年あたり?から、なんか、私の友人関係もガラリ?と変わってような気がしたのは気のせいか?

と思ったんだけど、やっぱり、気が付いたら。。。私の周りには。。。

5~20歳くらい年上の日本人女性の方とお付き合いすることが多くなり。。。。

私も、もうすぐしたら、カナダで暮らして20周年ってなるのに、それなりに長い方?だと
思っていたけれど。。。。。


さらに、上の30年とか、40年住んでる人たちと、お付き合いさせてもらうことが多くなりました。

理由は何なんでしょうね??? でも、本当に色々、人生勉強させてもらっております。

この40年以上住んでる方なんてのは、私の近所に住んでるので。。。一緒に散歩に行ったり、

お食事したりってのが、増えたりで、桃太郎も一緒にお付き合いさせて頂いてて、よくして頂いて

本当に有難い。家で療養していた時なんてのは、よく夕飯を作って持ってきてくれました。

よく考えると。。。私たちは元から子供もいないし、自由気ままにしているので。。。

5~20歳くらい年上の人たちも、子育てが終わって自由にしている人が多いからなのかなあ。と思ったり。
同じ年代のお友達とかは、子供がいると、まだ子育てまっしぐらだし、なかなか、時間も合わないので

必然的にそうなってしまうのかも。。。

ま、それはどうでもいいのですが。。。

この会では。。。若い女の子も数人来ていて。。。。

その中に、ワーホリの可愛い女の子もいました。年を聞いて、ひえええええ~~~
自分よりも20歳も年下じゃん~~~~~~と驚く、おばさんがここにいるんですけど!???

久しぶりに年齢ギャップを感じてしまいましたよ。。。。

自分の妹の長女と同じくらいの年齢の女子だったのですが、かなりしっかりというか、

精神世界に興味がある女子だったので。。。思わず自分の名刺渡して、また連絡してね?

って、若者リクルートか!????

思わず、自分もここに腰を下ろして長いのだなあ~~~ としみじみ思ってしまったのです。

で、最近では。。。いや~~、やたらに日本人がどこへ行っても目に着きます。
それだけ、日本人が多いってことなのでしょうが。。。。

昔は、アジア人では、中国人、韓国人、フィリピン人などがダントツでしたが。。。。

多分、オリンピック、311をきっかけに移民する若者が増えてるような気がします。

アホみたいに増えるラーメン屋。。。(しかし、お客はお金持ち中国人)

ちょっぴり高めの居酒屋。。。(同じく、お客はお金持ち中国人)

日本人がオーナーのお店が結構増えている。そして、若者が自営業を始めるのが増えている。

いいのやら、悪いのやら。。。。

カナダは基本的に移民の国だから、マルチカルチャーなんだけどね。。。
カナダにいて、日本の文化などを、こんなに堪能するとかは思わなかった。。。

今度の花火大会も、日本がまず登場するし。。。そのあともまた日本のお祭りあるし。


Herschel【ハーシェル】Jasper ジャスパー Black デイパック・バックパック・リュックサック


Herschel ハーシェル Little America Navy ナイロン コレクション リトルアメリカ ネイビー デイパック・バックパック・リュックサック


ラルフローレン バンクーバーオリンピック2010 チームUSAモデル コットンジャージ トラックジャケット レディースM Ralph Lauren /waa7832 【中古】 【170401】


世界ふれあい街歩き カナダ/バンクーバー・ビクトリア [DVD]


◆◆バンクーバー朝日 日系人野球チームの奇跡 / テッド・Y・フルモト/著 / 文芸社


NHL VANCOUVER CANUCKS バンクーバー カナックス ホッケーシャツ メンズXXL CCM /wag2847 【中古】 【170612】






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.07.28 13:13:32



© Rakuten Group, Inc.