021069 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Rainydays and mondays

Rainydays and mondays

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年05月27日
XML
カテゴリ:ダイエット
最近の健康食ブームでよく取り上げられているのが発芽米や、発芽玄米ですね。


玄米を使ったダイエットは健康にいいダイエットです。

★発芽玄米ダイエット★



発芽玄米とは玄米を水につけ、1ミリ程発芽させたもので、
発芽することで酵素が活発に働き始め、発芽前より栄養分が増すことが知られています。


また、玄米には固い、という難点があるのですが発芽玄米は
発芽によって外皮がやわらかくなり適度な歯ごたえによって
食べやすくなっています。
            
 

発芽玄米は普通の白米よりも咀嚼する回数は多くなりますが、
咀嚼が多くなると満腹感が増して、食欲が抑えられます。


さらに、発芽玄米がダイエットに効果的であるのは、
アミノ酸の一種である「ギャバ」が多く含まれていることが要因です。

(カレーなのにこのカロリー)カレーが好きな人にはたまりません。

脳で生成されるギャバには脳の緊張をほぐしたり、
イライラを抑制する働きがあります。


それが最近になって、身体の余分な中性脂肪を燃焼する効果も
あることが確認されたのです。


これによってギャバはダイエット成分として一気に注目されたのです。
                             
            (ギャバたっぷり無農薬発芽玄米コーヒー)

発芽玄米が含んでいるギャバは玄米の5倍、白米の10倍。
発芽玄米ダイエットは食事量を減らすことなくできますので、
ストレスも少なく無理のないダイエット方法でしょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月27日 20時54分54秒
[ダイエット] カテゴリの最新記事


PR

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.