310282 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まるさんかくの眼

まるさんかくの眼

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

まるさんかく8424

まるさんかく8424

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

 アチャイ@ Re:デュアルパーパス(06/24) はじめまして。左のグラフィックモデルの…
 Qmzliped@ TcaYBCLQWo Long day at work, then confessed they&…
 Cnxvqcfx@ PKajpGLIBdngPQJLHs We also take some time to develop the d…
 Vjnuqhox@ hXDHNglATZsJJ So, when you think I'm as pretty …
 Jaanhlsd@ HuzLmiVrrK The norming group is adequate to make t…

Freepage List

Headline News

2012/08/11
XML
カテゴリ:ツーリング
仕事が不順で盆休みが前倒しになり8月3日に芦ノ湖スカイラインへのんびりツーリングに行ってきました。
勿論、平日なのでソロツーリングです。この暑い中バイク盆栽もしておれず、カスタム化の進んでいるFZ1の調子も見たいし地元の富士五湖にも飽きたし芦ノ湖に行ってみたくなりまた。

自宅から芦ノ湖までバイクなら一時間で到着してしまうのですが、カメラを持ってのんびり行こうと決めました、そしてヘッドライトのバルブも替えたし先日取り付けたバックミラーのブルーミラーの性能も知りたいしそれなら夜間走行をするしかないか....
お昼に出て夜に帰ってくる行程150キロほどの、のんびりツーリングです。写真を撮ったり、バイクのセットを変えてみたり、美味しいものを食べたり、景色を堪能したり...若い頃に出来ないおじさんツーリングです。

肝心のバイクのフィーリングはと言うと、熱の入った路面をMichelin Power Pureがシッカリ路面掴んでいる感じがたまらないねぇー、ブレーキもマスター、ライン、パッドもチューニングしてあるので極めてコントローラブルでした。速度を上げず飛ばさない走りでしたのでブレーキはスゥーと掛けるだけ、しかし旋回スピードは落とさないでコーナーリングを楽しむ....まぁサスも良いしね!!! イメージ通りの走りができます。オーバーのステップは高さはいいんですがback量が多すぎ...しかしこれ以上前にセットできないし...まさにオーバー!?。強者の駆るSS系のマシンにはついていけないけど低速コーナーの続くワインディングならついていけるかも...

富士吉田を出て、御殿場、長尾峠、箱根スカイライン、芦ノ湖スカイラインと動きましたが行った事のない芦ノ湖スカイラインの湖尻料金所でUターンして芦ノ湖スカイライン本線へと向かいました。

ここで気が付いた事が....箱根スカイライン、芦ノ湖スカイラインの各料金所のスタッフはみんな親切な方達ですね、無言で料金を支払いしている私に、天気の事、バイクの事、観光案内の事など明るい声で話かけてくれます。そして誰もが安全な旅をと言ってくれます。

特に芦ノ湖スカイラインの湖尻料金所にいた女性方は抜群の笑顔で道先案内をしてくれましたょ。二輪の事故が多いので気を付けてくださいと優しい声で見送って頂きました、ありがう(*^_^*)
芦ノ湖スカイラインから元箱根に入り大観山のレストハウスへ、ここでトイレ休憩と水分補給、大観山を一気に下り元箱根、仙石原と走り乙女道路、御殿場に出ました平日は本当に車が少なくて楽しい。御殿場に着いたときにはちょうど日没、そして帰宅ラッシュの時間帯なのでしばしコンビニ前で休憩。

そして夜に....ナイトランはPIAAのブルーハロゲンのお蔭で快適、バックミラーもブルーミラーなので後続車のライトも眩しくなく視認性高さを確認、夏の夜はやはり快適、気が付けばパッシングとウインカーを駆使して超快速で家まで無事に到着!!(最後はバカになっていたな)


fz1_041.jpg
(Ricoh GR4 オート)

長尾峠入口の駐車場です。アジサイの花が綺麗だったょ。ここでトイレ休憩と水分補給。
ここのトイレも駐車場敷地も手入れがされていて心地よかったです。さすが世界に誇るリゾート地ですね。
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ


fz1_042.jpg
(Ricoh GR4 オート)

長尾峠途中の苔の壁面で記念撮影。昨年来たときは明るい緑で壁面全体が絨毯のようだったのに、今年は黒ずんでいて剥げかかっていました。天気がつづいて高温のせいでしょうか?

長尾峠は幅員が広くなったり細くなったりでとてもツイスティーで雨水が路面を横切っているときがあります、センターキープの走りが必要ですね、ここで何度も対向車どうしの衝突を見てきました。特に自動車がドリドリでカウンターを切って走ってくることがあります。怖いかぎりです。
ここの路面にはサーキットのようなタイヤ痕があります....二輪も四輪もタイヤを滑らす走りをするならサーキットに行ってくださいょ。
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

fz1_043.jpg
(Ricoh GR4 オート)

芦ノ湖スカイライン途中のレストランレイクビューの駐車場。
ここのレストランで食事タイム、冷やしとろろそばを頂きました(*^_^*)暑い日だったので食べやすく、たっぷりのとろろで元気モリモリ、とてもおいしかったですょ。

レストランレイクビューの先、道反対側にフジビューというレストランがあり、そこでアイスクリームをたべました。ここは遊覧ヘリがあったり、お店に申請するとラジコンカーやラジコンヘリを飛ばすこともできるそうです。
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

fz1_044.jpg
(Ricoh GR4 オート)

レストランレイクビューの展望台からの芦ノ湖の眺め。
風向風力計がなぜかここにあります、あぁー鳥になりたいー(@_@;)
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

fz1_045.jpg
(Ricoh GR4 オート)

山中湖はスワン船があるけれど芦ノ湖と言ったら海賊船!?仲の良さそうなカップルや家族を横目で見ながらここで一服(・_・;)
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/08/11 11:15:05 PM
コメント(25) | コメントを書く
[ツーリング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.