022807 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

**U**

**U**

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

January 22, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類




親しき仲にも礼儀あり



よく、祖母に言われる。
この言葉を最近理解してきた。



血の繋がりがあろうと言えど
知りたくない事
傷付くであろう言葉



そこには、やはり人として
一線を引かなければいけない。



アタシは、母を傷付けてしまった事が
たくさんある。
あの頃は言葉の意味を
考えずいた。



今、アタシは父に対して
【親しき仲にも礼儀あり】
を教えてあげたい。



母に対して
姉に対して
アタシに対して



きちんと一線を引いてから、
言葉にしてほしい。



少なくともアタシは
父から出る言葉に
何度も感情を殺しました。



この人が父でなければ。。。
そしたらアタシは
ここに居ないけど



それでも、この人が父でなければ
と思わざるを得なかった。



憎んでも、変わらないし
キライになっても
アタシの父親なんだ。



良いトコもたくさんあるのに
アタシには分からなくなってしまった。



こんな娘で、ゴメンね。



そぉ思う反面
もう一人のアタシが言う。



アタシが悪いんじゃない。
全部、あの人が悪い。



いつになったら
この感情とバイバイ
出来るのかな。



ここに全てを
書き出せる訳でもないけど
思った事を書いても
この日記を読んで
傷付く人はいないから。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 22, 2006 06:30:54 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.