1273937 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

タコちゃんイカちゃん・・・ いらっしゃ~い・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

サイド自由欄

プロフィール

気まぐれオヤジ

気まぐれオヤジ

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ

2018.07.01
XML
カテゴリ:釣り
千葉館山へ行ってきました

2か月ぶりに母と二人で千葉館山へ行ってきました。

6月28日(木)の朝に出発しました。





この時期に行くのは3年連続です。たまたま3年前に行ったときに庭のソルダムとプラムのみがたくさん採れたので、行くようになりました。
昨年は不作で駄目だったのですが、2か月前に来た時、まだ小さくて青い実がたくさんついていたので期待しながらやってきました。



しかし、プラムは・・・・



ソルダムも・・・無い・・・なぜ・・・
木の下を見てみると赤くなった実がたくさん落ちています。このところ連日続いた強風のため振り落とされてしまったようです。・・・とほほ・・・食べられそうなのは拾って美味しくいただきましたがお土産にできるのは数個でした。また来年に期待します。

翌日、釣りに行き来ました。今年は娘と息子のダブル進学で「節約、節約!」で釣行を控えていたのでワクワクします。



しかし、館山港で釣れず・・・



船形港でも釣れず・・・



自衛隊前の堤防もガラガラで駄目だろうなと思い釣り始めて、やはり釣れないのであきらめかけ帰ろうとしたところ小型のサバがかかったので、もう少し続けているとまたヒットと思いきやググッと引き込みます。ハリスが0.8号だったので慎重に引き上げると・・・なんと!!35cmのヒラメ!!!サビキにかかったサバに食いついたのです!ラッキーです!!!大笑い
11時半ころ雨が降り始めたので納竿しました。



煮つけにしていただきました!美味かったです!!ぺろり




サバとカタクチイワシは軽く塩を振って串に刺して・・・



干物にしました。以前、外に干したら猫に食べられてしまったり、ハエに卵を鵜につけられたりしたことがあるので、今回は2階の出窓で干しました。

翌日も何か良いことがありそうで自衛隊前の堤防に行きました。



土曜日だというのにガラガラです。5~6年前、息子とよく来ていたころは平日でも何時に行っても釣り座が取れないほど込み合っていたのがウソみたいです。
釣り始めから1時間・・・アタリも何もありません・・・辺りの人たちも何も釣れていません。2時間ほど粘ったのですが、あきらめました。
そして思いついたのが・・・布良港です。



以前、館山方面の釣り場が全くダメだった時、わが家から1番近いこの港でサバが入れ食いになったことを思い出し来てみました。・・・・しかし、やっぱり駄目でした。

地元の人たちの話では、最近どこも釣れなくなって来ているとの事でした・・・久しぶりの釣りなのに・・・以前が懐かしいなぁ~~

今日、7月1日(日)大和の家に帰宅してこれを書きました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.07.01 16:13:27
コメント(0) | コメントを書く
[釣り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.