2065642 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

願いの扉☆いいことパラダイスの人生を送る方法

願いの扉☆いいことパラダイスの人生を送る方法

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年01月06日
XML
年末に映画「ハンサム☆スーツ」を観てきました。
「クロサギ」以来、映画館には行ってなかったのですが、

前回の「引き寄せの法則」セミナーでお会いした方が
「ハンサム☆スーツ」はこのいいことパラダイスの
コンセプトとマッチする映画なので
絶対、観てください~!!と言われたので、

ブログ運営に熱心な私、
そこまで言われたら行ってきましたよ、Y・Oさん!!

で、行ったら「なるほど、これね~」と
思うような素晴らしい映画でした。

ストーリーをちょっと書いちゃいますので
この映画をDVDなどで観ようと思っていたのに!という方は
観終わっってから、読んでみてくださいねヽ(^o^)丿

ストーリーです♪
「こころ屋」という定食屋を開いている
大木琢郎(塚地武雅)は、顔は不細工と言われているけれど
街のみんなに安くておいしい料理を提供し愛されている人気者。

でも、そこに寛子ちゃん(北川景子)という
超美人の女性がバイトに来て、告白すると
あっさりふられてしまいます。

ふられた理由は「私のどこが好きなんですか?」と聞いた
寛子ちゃんに対し、「きらきらした目とすっとした鼻と
愛らしい口元と綺麗な髪と…」というふうに
寛子ちゃんの外見を羅列したことにあったのですが、

当の琢郎は自分が不細工だからふられたに違いないと
思い込みます。

落ち込む琢郎。
彼は自分の不幸の原因を全部、自分の外見のせいにして
溜息をつく毎日を送ります。

そんな時、友人の結婚式に行くために
立ち寄ったスーツ屋で、あるスーツのモニターに
選ばれてしまいます。

その名もハンサムスーツ!!
そのスーツを着るとハンサムな人生が待っているというのです!!

で、着てみたところ、街で女性の自分を見る目が違い、
バスの中でもちょっとぶつかっただけで、痴漢まがいの目で
見られていたのに、今度はぶつかった女性が
逆に喜んでくれるという状態。

そして、たくさんの女性が近づいてくるだけでなく
スカウトマンまで近づいてきて、
彼はモデルとしてデビューも果たします。
契約金は5000万。

その琢郎がハンサムになった姿が光山杏仁(谷原章介
琢郎は杏仁(あんにん)の生活が楽しくてたまりません。

トップモデルの來香(佐田真由美)にも誘われるし、
有頂天の毎日を送っています。

ところが、自分をふった肝心の寛子ちゃんは
いくらハンサムになった杏仁として近づいても
まったく自分に興味を持ってくれないのです。

でも、ハンサムになった杏仁は
照れてるだけなんだと解釈します。

おんなじ「ふられる」という行為でも、
自分の容姿によって、まったく受け止め方も違うんですね~。

そして、ハンサムスーツを着ていない時は
相変わらず、さえない毎日を送っていました。

でも、そんな琢郎のもとへ、新しいバイトの本江さん(大島美幸)が
やってきます。彼女は外見は不細工だけど
気のつく女性で、夜の仕込みをわざわざ手伝いにきてくれたり、
包丁を持つ手が痛まないように、手作りの
リストバンドをプレセントしてくれたり。

顔は綺麗じゃないけど、その優しさと居心地のよさに
だんだん惹かれていく琢郎。

でも、杏仁としては大きなファッションショーにも出ることになり、
モテモテ人生の大きな幸せがたくさんあります。

そして、ハンサムスーツはお湯に濡れると元の自分に
戻ってしまうので、シャワーなども浴びれるように
1度来たらもう二度ともとの自分には戻れない
パーフェクトスーツを着るかどうかという選択も迫られます。

確かにハンサムな自分は楽しいけど、
でも、これでいいのかな!?

そう悩む琢郎ですが、意を決してファッションショーの
舞台に立とうとする直前、本江さんが事故にあったという連絡が!

このまま杏仁として生きれば、綺麗な女性とつきあえ、
みんなにちやほやされお金もたくさんもらえる。

でも、自分の幸せはみんなが自分の作った定食を
喜んで食べてくれることだったり、
本江さんといる時に、自分がほっとして
心から笑顔になれる時にあったんだと気づいて
ハンサムスーツを脱ぐことを決心するのです。

そして、病院に行ってみると本江さんは無事でした。
バイクにぶつかったけど、自分のおしりで
相手を逆に飛ばしちゃったんですね~。

で、琢郎は本江さんに告白!!
「あなたといると笑顔になれるんです、
その幸せを大切にしたい」と!

ところが、本江さんは「実は秘密があるんです」と怪訝な顔。

なんと本江さんはブスーツというスーツを来た
美人の寛子ちゃんだったのです!!

つまり、寛子ちゃんは自分が外見だけで判断されるのが
いやでわざとブスになるスーツを着て
自分の内面を見てもらおうとしていたのでした。

めでたく二人はハッピーエンド。
人の美しさは心の美しさにあり、どんな見た目のよい容姿より
笑顔にまさる美しさはないと、琢郎は気付くことができました。

寛子ちゃんは昔、食い逃げの人をかばう琢郎の優しい姿を見て、
琢郎を好きになり、琢郎が自分の内面を好きになってくれるか
わざわざブスーツを着て、琢郎の心を確かめたのです。

ストーリーはこんなところですが、
この映画で1番素敵なシーンは
仲の良いカップルを見て、琢郎が落ち込んでいる時に
「街で幸せな人を見て、携帯の写真に撮ろう」というシーン。

街で、カップルや、おいしそうにたいやきを食べる中学生や
商談が決まって喜んでいる営業マンや
縦列駐車が決まってほっとしている顔や
街で喜んでいる幸せそうな人の写真を撮ろうと
街の幸せ人を探すゲームを本江さんが琢郎に提案するのです。

あー、これがいいことパラダイスと一緒なんだわーと
私は思いました。

このゲーム、新年を迎えて是非、皆様もやってみませんか?
街で喜んでいる人、笑顔の人、そんな幸せそうな顔を
探しながら歩くのです。

そして、そんな笑顔を探して歩いている時は
自分も自然に笑顔になれています。

昨日も自分が引き寄せたいものがあったら
先に何を自分が与えられるか考えた方が
引き寄せは早いという話を書きましたが、
人の笑顔を探す時、自分も幸せになれるのです。

そして、自分の力で人を笑顔にした時、
どんなハンサムスーツを着るよりも
どんな美人スーツを着るよりも、人は素敵な顔をしているはず。

新年が始まって街へ出ることも多くなったと思います。
是非、街の中で素敵な笑顔や人の幸せを探してみてください。

その幸せを祝福する心の中に
1番のハンサムの素・美人の素が入っていますよ!

今日もたくさんの人の幸せを見つけて
いいことパラダイスもたくさん見つけていきましょう!!

imge6b7afb3zik0zj.gifbanner_02.gif←いつも応援ありがとうございます!!












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月06日 21時15分24秒
コメント(7) | コメントを書く


PR

プロフィール

happy windy

happy windy

コメント新着

 向日葵@ Re:期待しすぎたあなたへの恋心(07/15) すごく素敵 そういう考え方素敵
 一期一会@ ブログを読んで コメント失礼いたします。 happy windyさ…
 Toshi@ Re:胡桃澤明美さん作品展「優しい時間」のご案内(12/01) 更新されていないようですがここは読まれ…
 拓実。@ Re:苦しみを作っている自分から解放される方法☆(01/11) 素晴らしい文章です。ありがとうございま…
 さる小部屋@ Re:お金がない時ほど目の前のことを楽しむ☆(08/08) 読んでいて心が楽になりました。 ありがと…
 通りすがり@ Re:ガネーシャの幸せになる23の課題~ドラマ「夢をかなえるゾウ」より~(12/29) 水川あさみさん版のガネーシャの課題をま…
 Ai.@ Re:傷は君をもっと素敵な人にする また本出さないんですか?ポエム集とかでも。
 arashi@ Re:「魔王」成瀬領の最後の仕事☆(09/13) 私にとっても、魔王はとても心に残る作品…
 picchuko@ Re:寒くなり始めた頃のある想い出(11/22) windyさん、本当にありがとうございます。…

お気に入りブログ

毎月の贅沢!ふるさ… New! ain-naiさん

中小企業の社会保険… New! 山田真哉さん

AYAのセラピールーム AYA さん
3匹目の猫、旅に出る 3匹目の猫さん
スコティシュホール… ねぎた1748さん
I love Salzburg picchukoさん
チェリーままの バ… チェリーままさん
家庭菜園・狩れ! … ミレディさん
幸福を拓くスピリチ… hikky49さん
プリンを食べたいぞ prizebonbonさん

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X