2065652 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

願いの扉☆いいことパラダイスの人生を送る方法

願いの扉☆いいことパラダイスの人生を送る方法

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年08月07日
XML
9月2日の『恋の天使を味方につける70の法則』出版記念
パーティーに、ぞくぞくとお申込みをありがとうございますヽ(^o^)丿

そして、すっごい朗報が!!

やはり、ぐっどうぃる博士が来てくださるそうです(^O^)/

わー、すごくないですか~!!豪華ですよ~!!
佐藤伝さんもぐっどうぃる博士も恒吉彩矢子さんも吉野奏美さんも
団長さんも月澤たかねさんも藍田留美子さんもいらしてくださいます!!

自分でいうのはなんだけど、
こーんなすごいメンバーに、7000円の格安で一挙に会えるチャンスって
めったにないと思いますので、是非、お早めにお申し込みください~!!

有難いことに、大盛堂書店さんでのトークショーも
早々に満員御礼になったのみならず、
その後もぞくぞくと問い合わせが続いたそうです。

書店でたまたま『恋の天使を味方につける70の法則』を知って
買ってくださった方からも、たくさんのお問い合わせが
あったそうですから、パーティーの方も
お早めにお申し込みくださいね(^O^)/

当日はすごく素敵な企画がたっぷり用意されています♪
司会は私と、すごーく素敵な男性がやってくれる予定。

そう、司会、自分でやっちゃいまーす(^O^)/

祝賀スピーチをしてくださる方やプレゼントを提供して
くださる方のことをご紹介する時に
来てくださった方のことを把握している私が
司会をしていた方が、好都合だと思いますし♪

それに、引き寄せセミナーやトークショーに来て頂いた方は
ご存知かと思いますが、マイク持ったら離さない詩人です(^^ゞ

マイク持ったら、水を得た魚のように、話しますから
よろしくお願いします( ^^) _U~~

そうそう、会場の表参道のペローラアトランチカ、
1階はシャネルやブルガリのある、とってもおしゃれなビルの4階で
120名収容で、なんと、バルコニーがあって
眺めがとっても素敵なんですよ。

パーティーでは、好きに歓談してくださって結構ですから
バルコニーで9月のお月さまを観ながら
素敵な方と話も盛り上がって、ロマンスも生まれるかも♪

なんといっても、「恋の天使」はいるわ、「ツキの天使」はいるわ、
習慣の王様(!?)はいるわ、恋愛の王様(!?)はいるわ、
夢の王様(!?)はいるわで、すっごい波動の高い場所に
なっていると思いますので、是非、お越しくださいね(^O^)/

お会いできるのを楽しみにしております!!

そして、『恋の天使を味方につける70の法則』の
トークショーの感想を書いてくださった方のご紹介の続きです♪

名古屋からいらした、素敵なイケメンさん♪
元東大生の長谷川高士さん♪

そう、この方が司会をしてくださる予定ですヽ(^o^)丿

http://ameblo.jp/fukyoubanzai/entry-1xxx-xxx-xxxxx.html

彼は秋に出版も決まっている方ですが、
かっこよくて頭もよくて、腰が低くて爽やかです~!!

声がとってもいいので、司会をお願いしたところ、
遠方にも関わらず、快く引き受けてくださいました(^O^)/

トークショーにもわざわざ来て頂き、
彼と2次会で話した他の方も長谷川高士さんとの出会いが
嬉しかったと、こぞって、ブログに書いているような素敵な方です♪

さくらケーキさん「言葉を選ぶ」
http://ameblo.jp/sakura-sakusa-sakura/entry-1xxx-xxx-xxxxx.html

これを読んでとても感動したのですが、
長谷川さんは1.あまり熟語を使わない
2.文章を体言止め(名詞)で終わらせない
ということを気をつけているんだそうです。

例えば、確認という言葉でも、その確認の意味する内容の
解釈は人それぞれ。

何を確認するのか「数字の間違いを見ておく」のか
日程が都合がつくかを見ておくのか、見るところは
人それぞれで違うので、具体的にどこをどう見ておくかを
話すように気をつけているんだそうです。

そして、2の体言止めを使わないっていうのも
「○○さんより電話」というのも、電話があっただけなのか
こちらから折り返しをした方がいいのかもわからないから
具体的に名詞の後の言葉を書くようにしているんですって~。

確かにね~。言葉ってほんと、誤解の素ですよね。
そう言えば、ブログで評判を調べるのがあって
私の評判を調べたところ、80%がよいだったのに
20%が悪いとなって、「ガーン。何か悪口書かれてるのかなあ」と
おっかなびっくりで内容を調べたら、

ある方が本のことで「涙が止まらない」って書いてくださっていたのが
ブログの評判ワードでは、「評判が悪い」に識別されていたのですよ~。

笑顔とかわくわくとか優しいだと良いになるのに、
涙とか泣くが入ると「評判が悪い」になるんですね~。

これを見て、人間のちょっとした誤解って、こんなものかな~と
思いました。泣くって言葉も本の感想では素晴らしい感想なのに
泣くって字面だけ見ると、悪い評判に入れられちゃうんですね~。

人と人もこんなちょっとしたことで、誤解しあっているだけかも
しれないですね~!!

そして、私のトークショーの件を長谷川さんはとても
素敵にまとめてくださっていますが、
そうなんですよ~、私の本を満員電車で号泣しながら
読んでくださった方がいて、みんなの前で
その話を2度もしてくださって、ほんとに有難いですヽ(^o^)丿

なんかすごい人気ブロガーの人に本の感想を書いてもらうより
こういうひとりの「すごくよかった!!」って感想が
逆に多くの人が「読んでみたいな~」って思う
きっかけになるような気がします。

そして、長谷川さんは私の詩の新しい可能性について
書いてくださいました。詩人はCMに詩をつけることもできるし
映画や本の感想を詩で書くこともできるし、
いろんな可能性があるということをトークショーでも
話しましたが、これから日本で詩をメジャーにするためにも
頑張りますよ!!

ところで、トークショーの時にあまり普段褒めてくれない
友達が詩は絶賛してくれたという話をしましたが、
宿題でオファーを受け、1番最初に書いた詩はこれ。

「夏の終わり」

夏の終わりが近づくと
やっと2階の窓越しに君の姿が見える

サーフボードは縁側に
BGMはいつもより小さめに
やっと君が宿題に手をつける

昆虫採集の虫を半分譲るのも
夏休みの天気を教えるのも
全部僕の役目だったね

それでも映画のチケットは
受け取ってくれなかったね

今年もレポートの半分は僕が書くんだろう
ベースの上手なあいつは
方程式解いてはくれないの?

星の観測をするのも
朝顔に水をやるのも
全部僕の役目だったね

君が僕を必要とするのは夏の終わりだけ

それでも僕が1番好きな季節は
今でもきっと夏の終わりなのさ

これが発注を受けて初めて書いた詩ですヽ(^o^)丿

自分で言うのもなんだけど、
初めて書いた割にはうまくないですか~???(笑)

「宿題は自分でしましょう」といういやみと
男の子の切くて、それでも幸せな片想いの楽しさを
表現してみました。

夏の終わりが近づくとやっと机に座る弟の
姿も参考にしながら…

でも、今でもかなりお気に入りの作品です。
だって、この詩を褒められたから、
今、皆様が気にいってくださるいろんな詩を
書けるようになったのですもの。

もしあの時、K君に何、これ?と言われてけなされていたりしたら、
今の私も、『恋の天使を味方につける70の法則』も
なかったんでしょうね~!!人生って不思議です!!

やはり、すべてはうまくいっているのでしょうね!!
それでは、長谷川高士さんの司会と秋に発売になる本を
お楽しみに~!!

毎日、素敵ないいことパラダイスの日々を送っていきましょう!!

PS, ただいまメールなど、有難いことにかなりの数を毎日、頂いておりまして
失礼ながら、なかなか御返事が返せない状況です。

皆様のお言葉、いつも有難く読ませて頂いておりますので
返信できない旨、どうか温かいお心でお許し頂ければ(^O^)/
本当にいつもありがとうございますヽ(^o^)丿







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月08日 00時54分38秒
コメント(3) | コメントを書く
[「いいこと」を引き寄せる方法] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

happy windy

happy windy

コメント新着

 向日葵@ Re:期待しすぎたあなたへの恋心(07/15) すごく素敵 そういう考え方素敵
 一期一会@ ブログを読んで コメント失礼いたします。 happy windyさ…
 Toshi@ Re:胡桃澤明美さん作品展「優しい時間」のご案内(12/01) 更新されていないようですがここは読まれ…
 拓実。@ Re:苦しみを作っている自分から解放される方法☆(01/11) 素晴らしい文章です。ありがとうございま…
 さる小部屋@ Re:お金がない時ほど目の前のことを楽しむ☆(08/08) 読んでいて心が楽になりました。 ありがと…
 通りすがり@ Re:ガネーシャの幸せになる23の課題~ドラマ「夢をかなえるゾウ」より~(12/29) 水川あさみさん版のガネーシャの課題をま…
 Ai.@ Re:傷は君をもっと素敵な人にする また本出さないんですか?ポエム集とかでも。
 arashi@ Re:「魔王」成瀬領の最後の仕事☆(09/13) 私にとっても、魔王はとても心に残る作品…
 picchuko@ Re:寒くなり始めた頃のある想い出(11/22) windyさん、本当にありがとうございます。…

お気に入りブログ

毎月の贅沢!ふるさ… New! ain-naiさん

中小企業の社会保険… New! 山田真哉さん

AYAのセラピールーム AYA さん
3匹目の猫、旅に出る 3匹目の猫さん
スコティシュホール… ねぎた1748さん
I love Salzburg picchukoさん
チェリーままの バ… チェリーままさん
家庭菜園・狩れ! … ミレディさん
幸福を拓くスピリチ… hikky49さん
プリンを食べたいぞ prizebonbonさん

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X