405874 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なつクリニック 阪急西宮北口の美容・形成外科クリニック

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

amazonuser

amazonuser

Category

カテゴリ未分類

(8)

皮膚科 病院

(4)

形成外科

(1)

スキンケア

(1)

アンチエイジング

(0)

医療レーザー脱毛

(0)

ニキビ跡 ニキビ

(6)

ダイエット

(1)

メイクアップ・スキンケア・化粧品

(0)

クリニック 内装

(1)

阪急西宮ガーデンズ

(2)

健康・病気にまつわること

(1)

ワイン

(0)

料理

(0)

SWEETS

(3)

毛穴治療

(0)

美容整形 美容治療

(0)

Nコグリフト

(0)

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Comments

通りすがり@ Re:NHK あさイチで放送 「トレチノイン」「PRP」「ウルセラ」(07/06) 医療秘書を雇って負担を減らすしかないん…
fukuda-clinic@ Re:スポット照射について。(06/11) こゆきさん 鼻全体の大きさで31500円で…
こゆき@ スポット照射について。  頬全体に薄いにきび跡があるのですが、…
MIKI@ エコツー くわしい説明ありがとうございました。平…
fukuda-clinic@ Re:エコツー(10/27) MIKIさま エコツーの傷跡修正の適応と…
MIKI@ エコツー すいません。もう1つ質問があります。私は…

Favorite Blog

説明の多い料理店・… THEゲームさん
西宮の「なつクリニ… なつクリニックさん

Calendar

2008.01.05
XML
テーマ:★お菓子★(2750)
カテゴリ:SWEETS
今日は、バームクーヘンのネタの続きで。開業までの奮闘記といいながら、連日疲れる話じゃね、ということで、クリニックオープンまでの、私の日常の記録になっていますが…。「女医食い倒れ日記」にブログタイトル改めないといけないかも?!
さて、バームクーヘン。昔は両親が持って返ってくる結婚式の引き出物といえば決まって「ユーハイムのバームクーヘン」だったんですが、それが子供心にあまり好きではなかったのですが、やはり大人になってじっくり食べると美味しいんですよね。ということで最近はまっています。

バームクーヘンをググると、まずは、「たねや、クラブハリエ」それから、個人のブログに、「ユーハイム」が続きます。阪神デパートの前を通るたびに、クラブハリエはマーケティング面からすごいな、と思いますが、私は一度も並んだことはありません。(頂いたら素直に喜びますが!)

で、私的ランキング
1位 カールユーハイム 工場直送 量り売り
2位 ユーハイム  普通のバームクーヘン
3位 マダムシンコ ブリュレバウム
です。「カールユーハイム 工場直送 量り売り」が秀逸なのは、普通のいわゆるバームクーヘンにあるあの圧縮感がないにもかかわらず、「クラブハリエ」のスポンジケーキ的ただのふわふわでもない所。ちょうど間の食感なのですが、なんとも言えない味わいです。

それから、3位のマダムシンコ。阪急デパートのイベント出店でも先にブリュレバウムが売り切れていました。このブリュレバウム。片面に砂糖が思いっきりかかっていて、焼き目がつけてあり、生地自体はバターの風味が強め、甘めです。大量のキャラメリゼされかかった砂糖のせいで激甘なんですが、他にない味わいのため、人気も納得です。デコラティブすぎる箱もなんとも言えませんが…。マダムシンコは普通のバームクーヘンもあるのでお間違いなく。
2_p_5.jpg05.jpg


あ~ やっぱり食い倒れ日記に変えようかな??(笑)そのうち楽天の購入履歴のうち、激うまグルメシリーズでも書きます。(病院の準備もがんばりますっ!!)

banner2.gif 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.05 23:45:31
[SWEETS] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.