639989 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Knit & Cat  ☆ あみものと猫

Knit & Cat ☆ あみものと猫

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

コメント新着

 獅子乃鷲@ Re:大洗磯前神社へ厄祓いに・・太々神楽祭(04/12) お世話になっております。 東海村公明党…
 獅子乃鷲@ Re:大洗磯前神社へ厄祓いに・・太々神楽祭(04/12) お世話になります。 東海村公明党、岡崎 …
 うみニャン@ Re:香港旅行(04/10) 香港の街なみ、風水で作られているって20…
 aki4291@ Re:4月突入!?(04/01) もう4月ですね。 お嬢さん方の新生活も軌…
 aki4291@ Re:カラフルコースター 完成(03/07) 花粉症、お辛いですね。 早く、花粉の季節…
 aki4291@ Re:おひなさま(03/03) かわいいお雛様ですね。 気軽に飾れるのも…
2009年03月10日
XML
カテゴリ:お出かけ日記
昨日の夜は宇都宮文化会館に 江原啓之さん の舞台を見に行ってきましたスマイル

チケットはふと入ったコンビニセーブオンにチケット情報が書いてありまして・・・
電話予約でチケットを取り電話行くことができました。
すごく入手困難だったようでチケットは即完売びっくり
しかも補助いすが出るという追加。すごい人気ですね雫

お芝居や歌ではないのでどんな感じなのかな。。とわくわく。
舞台には青い月と丸いスポットライトだけ。椅子にすわりスピリチュアルなお話を1時間。

長いかと思うでしょうが、笑いあり、涙ありで心に深く響くお話でした。
少し休憩を入れて2部は公開カウンセリング!?

入場でいただいた紙に悩みを記入すると選ばれた人は霊視してもらえて、アドバイスを頂けるという素晴らしい企画きらきら
私と友人はぎりぎりで入場したので悩みを書くことさえもできませんでした雫残念・・・・・

選ばれた人はその場で立たないとだめというルールでした。理由は霊視できないからと。
そして悩みには子供の亡くして立ち直れないとだけだったのですが・・・・
江原さんの霊視で「お二人亡くされていますね」と。当たりでした雫

お母さんが心配で離れられなくなっていますと。江原さんが言うには二人の子供さんが「選んでほしい」と手紙を引かせたそうです。

他にも目の前で叔父さんが自殺するのを見てしまった人、今月いっぱいでリストラされてしまった人など合計5人が選ばれていました。

講話で印象に残ったことは「人と比べない」ということ。
幸せも苦労も人と比べないこと。苦労も背負える大きさしか神様は与えませんよと。

あとこの現世に生きるなら「生き抜くことに価値がある」ということ。
あきらめることも自殺と同じだとおっしゃっていました。

そして亡くなった人をいつまでも思い続けて泣くという行為は亡くなった人にとっては迷惑だということ。
肉体は死んでも魂は残るのだから、泣いてばかりいては心配であの世へは行けないと。
人は必ず死ぬから、死ねばまたあの世で会えるのだからその時に沢山のお土産話をできるように人生を楽しんでくださいとのことでした。

他にもいいお話がたくさんあって。
正直最初は7500円のチケットが高いのでは!?と思いましたが・・・いえいえ・・・こんなに心にしみる3時間はありませんでした。
泣いてる方も多数いられました。

いろんな思いがあって江原さんに会いに来てるんだなって思いました音符
もうこういう機会はないと思うのですが、またいけたらいいなって思います。
魂をきれいにしてもらえた感じがしますきらきら








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月10日 11時03分34秒
[お出かけ日記] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

21日、火曜日 New! マロの母さん

欲しい⭐️リフトケア… tmt *^-^*さん

襟周り透かし編みの… 三月。。さん

開講式*イチゴのレ… テヨン89さん

四つ目崩しのBAG ~… あおによし.Nさん

うみニャンとチェリ… うみニャンさん
ちろろの編みあみぶ… tiroro99さん
ゆっくり ゆったり ましゃましゃっこさん
Y's Teapot peko*keroさん

© Rakuten Group, Inc.