640352 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Knit & Cat  ☆ あみものと猫

Knit & Cat ☆ あみものと猫

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

コメント新着

 獅子乃鷲@ Re:大洗磯前神社へ厄祓いに・・太々神楽祭(04/12) お世話になっております。 東海村公明党…
 獅子乃鷲@ Re:大洗磯前神社へ厄祓いに・・太々神楽祭(04/12) お世話になります。 東海村公明党、岡崎 …
 うみニャン@ Re:香港旅行(04/10) 香港の街なみ、風水で作られているって20…
 aki4291@ Re:4月突入!?(04/01) もう4月ですね。 お嬢さん方の新生活も軌…
 aki4291@ Re:カラフルコースター 完成(03/07) 花粉症、お辛いですね。 早く、花粉の季節…
 aki4291@ Re:おひなさま(03/03) かわいいお雛様ですね。 気軽に飾れるのも…
2011年12月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
cho2.jpg第三弾募集開始!【心紡ぐボランティアニット】(改訂)

8ミリという針でベストを編み始めましたスマイル

DSC_0005.JPG

すごい~太い針です!!おもしろ~いい。

ザクザク編めます音符

糸は2本どりでモヘア糸をそろえて温かさを出してみました。

週末には1枚編み終えたいオーケー目標ですきらきら


【ハマナカの毛糸】 【人気毛糸】【秋冬】【編み物】【オススメの毛糸】【新色】【セーター】【帽子】【手袋】ハマナカモヘア 1番~78番【毛糸】【ハマナカ】【11秋冬】



さて、昨日の夕方スーパーで見かけたんですが

車を止めたらお隣の車のお若いお母さん(車は初心者マークが付いていました)が

後方ドアを開けて子供を叱っていましたぷー

女の子は2歳くらいだったでしょうか・・・・

お母さんが「もう、連れて行かない」といってドアを閉めて鍵をかけて店内へ右矢印

子供は車中で泣きわめきながら窓を叩いてるんですよ雫

私、すぐ戻ってくるのかと思っていたんですがダッシュ

そのお母さん、店内であったら優雅に買い物してました下向き矢印



私の方が心配になってしまって早く買い物済ませて車に戻ってみるとマラソン

まだ窓を叩いて泣いてるんですね・・・・

周りに人も集まってきてしまい

「店内放送してもらおう」とおばあちゃんが走って店内へ行きました。

早く私が店内放送かけてもらえばよかったかしら…と反省。



あと一人、昨日銀行へ行ったときにやはり2~3歳くらいの女の子なんですが

呆れてしまってカウンター下で大の字になって暴れてるんですね

「早く帰る~アメ買って~」と周りも耳をふさぐぐらいうるさくて下向き矢印

お母さんはのんびり雑誌読んでてムカッ怒らないしムカッ

そのうち女の子が「もういい!!一人で帰る!!」と出て行ってしまいショック

銀行の人が止めていました下向き矢印


最近こういう風景をよく見かけます。



確かにお母さんも大変と思うのですが

私が子連れで出かけるときって(15年くらい前ですが)

バッグにお菓子、飲み物を持って左矢印うるさいときの口封じに

待ち時間がありそうな場所には本・おもちゃ・メモ用紙と鉛筆などを持っていってましたよ

子供がうるさくして迷惑かけないようにね・・・



子育てより、今のお母さんの教育をしっかりした方がいいのではないでしょうかね??


こういうことを言うようになった私って

やっぱおばはんなんだなって思いました下向き矢印







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年12月22日 11時09分30秒


お気に入りブログ

18日、火曜日 New! マロの母さん

トップダウンでプル… 三月。。さん

えっ!さっきまで試… テヨン89さん

四つ目崩し編みのス… あおによし.Nさん

コレクションケース… tmt *^-^*さん

うみニャンとチェリ… うみニャンさん
ちろろの編みあみぶ… tiroro99さん
ゆっくり ゆったり ましゃましゃっこさん
Y's Teapot peko*keroさん

© Rakuten Group, Inc.