|
カテゴリ:社労士
1月11日から電子申請 の職安関係システムが新し くなった。 11日に早速、雇用保険 資格取得手続きを3件行 ったモノの返りメールがあった。 電子申請の流れとして、、 申請すると 到達 ↓ 審査中(受理) ↓ 審査終了 ↓ 手続き終了 と表示される。 この後、2~3日程度で被保険 者証が郵送されて来る。 なお、 手続き終了になると 申請者のメールアドレスに 「手続き終了」メールが来る。 これで、申請記録にアクセス して、厚生労働省のメッセージ を確認し「公文書(メッセージ)」 をダウンロードする。 メッセージの内容は体外… 「手続き完了しました」 程度のメッセージしかない ンで放置する事も多い… しかし、 今回は見慣れない、、 PDFファイルが添付されて いるではないか。 開いてみると まんま、被保険者証 (喪失・氏名変更届付) このPDFファイルを自分トコ で印刷しろという事 らしい。 被保険者証データーを コピー用紙に印刷するン か???ピラピラやん。 厚紙買うンか?? ※職安では印刷して もらえないそうだ。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|
|