2013708 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

透析生活

透析生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

バックナンバー

お気に入りブログ

チチさん は ネフ… チチさんさん
tabirinのときどき闘… 22konatsuさん
RIKIにっき NsRIKIさん
私の透析&移植記録 ピクピさん

カレンダー

2007.06.06
XML
カテゴリ:病気のこと
暫く前から関節の痛みがあったんですけど、
このところその痛みが増してきました(T-T)

最初は、両手の親指の付け根の辺りに痛みがあって力が入らないだけだったんですが、
そのうち肘、膝、踵、股関節、、、と徐々に痛む箇所が増えてきたので
今日は整形外科のドクターに診ていただきました。

骨格ってもともと個性的というか、いろいろな変わった形をしていることが多いものらしいんですが、
私の骨も面白い形をしているようで、ドクターに「こんなの、初めて見るよ~」と言われ
ちょっと恥ずかしいような、でも特別扱いされたような、微妙な気分でした(^_^;)

痛みの明らかな原因になるようなものは見つからなかったんですが、
両手の親指の付け根の関節は、若干変形してきていると言われました。

それからなんと、右膝に骨壊死らしき所見があるとのこと( ̄□ ̄∥)!

ドクターは、10年以上前にネフローゼでパルス療法をした影響かもしれないと仰っていました。
透析の影響についてはひと言も触れなかったので、関係ないってことなんでしょうかね(+_+?)

ステロイドで大腿骨頭の壊死というのは聞いたことがあったんですが、
まさか膝にも出るとは思ってもいませんでした。
う~ん、不勉強を反省(><)!

来週MRIを撮る予定です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.06.07 02:49:33
コメント(14) | コメントを書く
[病気のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X