2013718 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

透析生活

透析生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

バックナンバー

お気に入りブログ

チチさん は ネフ… チチさんさん
tabirinのときどき闘… 22konatsuさん
RIKIにっき NsRIKIさん
私の透析&移植記録 ピクピさん

カレンダー

2008.03.23
XML
カテゴリ:仕事のこと
今日は緊急当番医だったので、休日出勤してきました~(^O^;)
時期が時期だけに「混みあうかな~?」と思っていたんですけど、
思っていたほどには混雑せず、患者さんをお待たせすることもなくて良かったです☆

当番医にはスタッフは2人だけしか来ないので、事務の人が居ないことが多いんですよ~。
なので、検査だけでなく事務のお仕事も全てやらなくてはいけないのが
ちょっとプレッシャーなんですけど(^_^;)

今日も新患さんがほとんどだったので、カルテ作りに追われた1日でした!

ところで、緊急当番医って普通は“緊急”の方が来る日だと思うんですけど、
緊急でも何でもないのに来院される方も結構いらっしゃるんですよ~。

「ちょうどお薬が終わりそうだったから。」というのはまだOKとしても、
「新聞見たら当番医って書いてあったから、待たずに診てもらえると思って。」なんて言われると
どうしても違和感があるんですよ~(-_-;)

「申し訳ないんですが、緊急の方を優先させていただきますので少々お待ちください。」
とお話しするようにはしているんですが、
中には「せっかく待たずに診てもらえると思ったのに!」と仰る患者さんもいて、
こういう場合の対応って、本当に難しい問題だと思います。

何かいい方法はないものでしょうかね~?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.03.24 03:59:45
コメント(12) | コメントを書く
[仕事のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X