2013667 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

透析生活

透析生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

バックナンバー

お気に入りブログ

チチさん は ネフ… チチさんさん
tabirinのときどき闘… 22konatsuさん
RIKIにっき NsRIKIさん
私の透析&移植記録 ピクピさん

カレンダー

2008.09.06
XML
カテゴリ:病気のこと
またまた1日遅れで更新です(><;)
実は、突然の体調不良で大変だったんですよ~どくろ

土曜日は、朝ちょっと血圧が低くてダルかったんですが、
それ以外は特に変わりも無く、5時まで仕事をして帰ってきました。

食欲も普通だったので、メールのチェックをしてから夕食も軽めに食べて、
その後テレビを見ながらウトウトしてしまったらしいんですよね。

で、夜の11時近くになって、左の腰から下腹部の辺りが痛くて目が覚めました(T◇T)
痛みの位置はハッキリとは断定できない感じだったんですが、
鋭い痛みではなくて、何だか骨がお腹に食い込むような重くて鈍い痛みで、
痛い部位は移動することはなく、約2時間ウンウン唸っていました雫

夜中なので何とかガマンしようと思ったんですが、
痛みに加えて吐き気も出てきて何度か嘔吐してしまったので、
脱水症状が怖くて、透析クリニックの緊急携帯に電話させていただいちゃったんです。

夜中の1時過ぎだったので、とんでもなく迷惑だろうと申し訳ない気持ちだったんですが、
すぐに電話に出てくださって、、、ありがたかったです☆

深夜でしたし、私としてはとりあえず電話で指示だけしていただいて、
緊急で診ていただける総合病院にでも駆け込もうかと思ったんですが、
なんとクリニックの院長先生が診察しますと仰ってくださって(ё o ё)

ありがたくて涙が出ちゃいました(*T▽T*)

血液検査やレントゲンの検査をしていただいたんですが、
ハッキリした異常所見は見つからず、
問診や触診や私の状態から判断した結果、腹膜や腸には異常はなさそうで、
「尿管結石の可能性ということも否定できませんが、、、」と言われました。

嘔吐のために体重がドライウェイトまで下がってしまっていたので
痛み止めと吐き気止めの注射&点滴をしていただいて、
症状も落ち着いてきたので朝の6時前に家に帰ってきました。

今現在、痛みは夜中の1/5くらいになっていて、比較的元気です!

でも、院長先生にも当番看護師さんにも、お疲れのところ徹夜をさせてしまい、
透析クリニックまで送ってくれた母には、駐車場の車の中でひと晩過ごさせてしまい、
周りの人に迷惑ばかりかけてしまう自分が本当に情けなくて、、、。

先週の職場でのこともあったりして、今は自己嫌悪に陥ってしまってますどくろ


追伸:先日、みなさんからいただいたありがたいコメント、ありがとうございました☆
    お返事遅れますが、ゴメンナサイ(>_<)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.09.07 12:28:47
コメント(10) | コメントを書く
[病気のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X