2013686 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

透析生活

透析生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

バックナンバー

お気に入りブログ

チチさん は ネフ… チチさんさん
tabirinのときどき闘… 22konatsuさん
RIKIにっき NsRIKIさん
私の透析&移植記録 ピクピさん

カレンダー

2009.01.18
XML
カテゴリ:趣味のこと
よ~く思い返してみると、私と 『Wii 』 との初めての出会いは、
一昨年の職場の忘年会で行われたプチゲームでした(^_^;)

それまでも、『プレイステーション』『プレイステーション2』
ストーリー重視のロールプレイングゲームでは遊んでいた私ですが、
『Wii 』 で今まで経験したことのない感覚に完全にハマってしまった私は、
その数日後、Wii を買うために何件かお店を回っていました雫

でも、お年玉をもらった子供さんたちが購入されてしまったせいか(?)、
どこも在庫がなくて、結局買うことができなかったんですよね~(T◇T)

で、お正月休みも終わってしまい、毎日仕事と透析に追われる日々を送っているうちに、
今度は腹膜透析のカテーテルのカフ部分が出てきてしまったため
急遽カテーテルを抜くことになって入院しちゃったんですよねどくろ

そんなことをしているうちに、Wiiに対する興味が少し薄れてしまい、
結局 『Wii 』 は購入しないままで約1年が過ぎて行ったんですが、
昨年末に偶然また 『Wii 』 と出合う機会があって、再び興味が湧いてきちゃったわけです☆

『Wii 』 の本体は、年末年始の休み中に買ってあったんですが、
今度は妹の結婚式の準備で忙しく、ソフトを探す時間がなかったんですよね~( ̄▽ ̄∥)

先週結婚式も無事終わり、やっとゲームをする時間もとれるようになったので、
知人に勧められた 『はじめての Wii 』 というソフトを購入しちゃいました(^-^)v

今日は初めてこのゲームをやってみたんですが、
何種類ものミニゲームが入っているのでいろいろと楽しめますし、
ちょっとした暇つぶしに短時間だけ遊んでやめちゃう、、、ってことができるので
集中しすぎないで済むというのがとってもいいな~って思いました♪

20代の若い頃は今よりも体力があったので、ゲームとか読書とか手芸とか
10時間以上平気で続けることができましたけど、
最近は歳のせいか(!?)、3~4時間が限界になってきてますからね~( ̄_ ̄;)

“やめたいときにやめられる”っていうのはポイント高いと思います!!

あと、『Wii 』 の本体で作った、自分に似せて作ったキャラクター(Mii って言うそうです)が
実際にゲームの中に登場したりするので、親近感が湧いてくるのもいいですよね♪

というわけで、暫くは 『Wii 』 な日々を送ることになるであろうミケネコでした(=^・^=)緑ハート

ランキング
             クリックしていただけると、とっても嬉しいです(*^▽^*)→






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.01.19 02:44:08
コメント(16) | コメントを書く
[趣味のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X