2013688 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

透析生活

透析生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

バックナンバー

お気に入りブログ

チチさん は ネフ… チチさんさん
tabirinのときどき闘… 22konatsuさん
RIKIにっき NsRIKIさん
私の透析&移植記録 ピクピさん

カレンダー

2009.03.01
XML
カテゴリ:季節のこと
田舎なので(^▽^;)、空は澄み切っていて晴れていれば夜は星星がキレイな我が家の周辺♪

実は、2月24日に地球に最接近するという
ルーリン彗星を見られるのを楽しみにしていたんですが、
あいにくのお天気くもりが続き、今日まで見ることができなかったんですよね~(T-T)

でも今日は久々に晴れていたので夜空を見上げてみました(*^▽^*)

国立天文台によると、ルーリン彗星は『肉眼でかろうじて見えるくらいの明るさ』ということで、
『土星やしし座しし座のレグルスのような明るい星を目印にすると見つけやすい』そうなんですが、
私の目には「もしかしてあれ、、、かな?」くらいにしかわからず、
結局、今晩私が見たものが本当にルーリン彗星だったかは定かではありません( ̄▽ ̄∥)

たまに夜空を見上げると、星星がとっても魅力的で吸い込まれるような感じがしてきます☆
、、、首はちょっとだけ疲れますけどね雫

昔は私も星座とか星の名前とかいろいろと覚えていたんですけど、
今はすっかり忘れてしまっていて、ちょっと情けないです(i o i)
これを機に、もう1度覚えなおしてみようかしら!?

ランキング
  クリックしていただけると、とっても励みになって元気が出ます(*^▽^*)→





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.03.02 04:33:47
コメント(8) | コメントを書く
[季節のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X