2013691 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

透析生活

透析生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

バックナンバー

お気に入りブログ

チチさん は ネフ… チチさんさん
tabirinのときどき闘… 22konatsuさん
RIKIにっき NsRIKIさん
私の透析&移植記録 ピクピさん

カレンダー

2009.06.23
XML
カテゴリ:仕事のこと
ホント、この時期は体が気候についていくことができずに
毎日ダルくて辛い日々が続きます(-_-∥)

とは言え、私もプロの端くれとして体調不良を仕事に持ち込むわけにはいかないですものね雫
今のところは何とか頑張れていますが、、、(^-^;)

ところで、わが職場病院は個人病院なので、大病院とは違い
“院長先生付きの秘書さん” なんてカッコイイ役職はありません。

金銭に関係することは事務スタッフのSさんが、
面会やお出かけなどのスケジュール調整はベテランの検査スタッフのMさんが、
そして諸々の書類・パソコン関係のことは私が、本来の仕事の合間に行っています。

ただ、私の担当する “書類・パソコン関係” の中身には
仕事以外の院長先生のプライベートな部分も含まれているわけでして(^▽^;)、
実際に年賀状の印刷とか同窓会名簿の編集とか、そういう仕事も私のところに回ってきます☆

実は来月、院長先生の高校時代の同窓会があるんですが、
その出欠表の作成と学年名簿の編集の仕事が続いております( ̄▽ ̄∥)

私、この仕事をするのは全然嫌ではないんですが、
かなりギリギリになって言われるものですから締め切りまでの時間がなくて
“本来の仕事の合間を縫って” やるのは難しくなってしまうんですよ~(><;)

結局、仕事が終わってから残業していくか、あるいは外来検査が暇なときに
ちょこっと抜け出させてもらってパソコンと向き合っているか、どちらかの選択になります。

もちろん、他の検査スタッフも事情は充分承知してくれていて、中には
「こっちは今暇だから、(パソコンのある部屋に)篭って来ていいよ♪」 なんて
自分から言ってくださる先輩もいるので、ホントありがたいんですが(*^▽^*)

そんなこんなで同窓会名簿も仕上がり、ホッとして家に帰ったところ、
父が 「この名簿の人たちに、往復はがき送りたいんだけど、、、やっといて!」 
って言うじゃないですか~( ̄□ ̄;)

いいんですけど、、、簡単なことだし別にいいんですけど、、、。

職場でも家でも “同窓会名簿” って、
世の中の人たちはそんなに同窓会をするものなんでしょうかね(@_@;)?

ランキング
  クリックしていただけると、とっても励みになって元気が出ます(*^▽^*)→





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.06.24 10:20:20
コメント(12) | コメントを書く
[仕事のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X