2013681 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

透析生活

透析生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

バックナンバー

お気に入りブログ

チチさん は ネフ… チチさんさん
tabirinのときどき闘… 22konatsuさん
RIKIにっき NsRIKIさん
私の透析&移植記録 ピクピさん

カレンダー

2010.04.06
XML
カテゴリ:仕事のこと
今日は本当にマヌケなことをしちゃいました~(*>_<*)

我が職場病院の受付時間は、一応夕方5時までになっているんですが、
5時過ぎに緊急ではない “普通の” 患者さんが来院されるのは日常茶飯事なんです(^_^;)

ところが今日は時間外の患者さんが1人しか来院されなかったので、
ちょっとだけ自分の仕事をする時間ができたんですよね~(^-^)v

今週は私、ゴミ集めの当番になっていたんですけど、
ちょっと急いで仕上げなければならない仕事えんぴつがあったものですから、
「(ゴミは) 帰る直前に集めればいいか☆」 と思って、デスクワークを優先していたんです。

ところが暫くして、私、背後にゴミ袋を持った人が歩いている気配を感じました(ё o ё;)!

後から聞いた話によると、カルテとにらめっこしている私を見た検査スタッフの先輩Iさんが、
「きっと、ゴミ集めができない位に、たくさんの仕事えんぴつを割り当てられちゃったんだろうな~」
と心配してくださって、私の代わりにゴミ集めを始めてくれたところだったそうなんですよ。

でも、驚いた私は 「(ゴミ片付けてなくて) ゴメンナサイ!!すぐやります!!」 と
振り向きつつ急いでダッシュ立ち上がって歩き始めてしまったものですから、
一瞬立ちくらみを起こしてしまったようで、、、倒れてしまいました(>_<;)

普段だったら急に立ち上がることはしないように気をつけているんですが、
とっさのことで気を抜いてしまったのがいけませんでしたねどくろ

哀しいことに、自分が倒れて行くのもわかっていたんですけど、
1度バランスを崩した体勢を立てなおす筋力は、残念ながら私にはなかったみたいです雫

私が倒れるのを見たIさんともう1人の先輩が 「何事か!?」 と駆けつけてくれたんですけど、
申し訳ないやら恥ずかしいやら、、、もう穴があったら入りたいくらいでした(i _ i)

不幸中の幸い (だと信じます!) で、倒れた所には危険なものは何もなかったので、
足を捻っただけで頭もシャントもぶつけずに済んだんですけど、
結局ゴミ集めはIさんにやっていただくことになってしまい、大いに反省したミケネコです(-_-;)

職場では緊張していたせいか痛みは全く感じなかったんですが、
家に帰ると捻った足首が腫れてました( ̄_ ̄∥)

やっぱり焦るとロクなことはないですね~。


ランキング
  クリックしていただけると、とっても励みになって元気が出ます(*^▽^*) →





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.04.07 03:51:07
コメント(6) | コメントを書く
[仕事のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X