2013712 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

透析生活

透析生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

バックナンバー

お気に入りブログ

チチさん は ネフ… チチさんさん
tabirinのときどき闘… 22konatsuさん
RIKIにっき NsRIKIさん
私の透析&移植記録 ピクピさん

カレンダー

2022.03.21
XML
カテゴリ:季節のこと
『寒さ暑さも彼岸まで』 という言葉がありますが、

こちらではお彼岸を過ぎても雪雪が降ることがあるので、

車のタイヤをスタッドレスからノーマルに替えるタイミングが

中々難しいんですよね〜わからん


先週も、透析クリニック病院に向かうときには雨雨が降っていたので、

「雪雪じゃなくて雨雨なんて、春になった証拠!」 と思っていたのですが、

透析を終えて外に出たら、一面に雪雪が積もっていてビックリほえー


しかも水分を含む重い雪雪だったので、

車に積もった雪雪を落とす作業も大変でした雫


でも、確実に “春” が近づいていると感じられるのは、

来院患者さんの数が急増しているからなんですよね〜泣き笑い


冬の間、受診を控えていた方々が、

あたたかくなって一気に来院されるので、この時期は毎年大忙し!!


昨年末の面談の際​には若先生から、

「◇◇◇さん (=私) の残業時間が短くなるように、

残ったスタッフで外来を効率的に回すように言う」 なんて言われましたが、

外来が混んでいれば、結局私も外来に出ないわけにはいかないので、

やっぱりデスクワークは後回しにせざるを得ないんですよね〜しょんぼり


そして私の残業時間は再び長くなり、

最近はスーパーで買い物できる時間に帰路に着くこともできません雫


作り置きのおかずも底をついてきたため、

昨日は重い腰を上げて買い物に行こうと思ったのですが、

そこで今日が祝日で仕事休みということに気づきましてひらめき


結果、昨日はやっぱりゴロゴロしながら身体を休ませることにしましたあっかんべー


でも、昨日休んで何もしなかった分、

今日は買い物と料理と掃除をして、透析前に仕事のウェブセミナーも見ないと!


いろいろと悩ましいことばかりで、心は未だに曇り空くもりですが、

皆さまからいただいたアドバイスを参考にして、

雲の合間から少しでも太陽晴れが顔を出してくれるように、

気分転換できたら良いなぁと思います。


心配してくださった皆さま、ありがとうございましたスマイルハート(手書き)



にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村 いつもありがとうございます♪→


ブログランキング 今後とも、ヨロシクお願いいたします★ →
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​

​​​​

​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.03.21 05:26:37
コメント(2) | コメントを書く
[季節のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X