126728 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

寝ても覚めてもチンチラばかり

寝ても覚めてもチンチラばかり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ふくく1222

ふくく1222

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

ペット

(0)

メンタルヘルス

(12)

料理・家事

(9)

チンチラ

(37)

アクアリウム

(7)

お酒

(0)

コスメ

(0)

ひとりごと

(6)

コミック

(0)

インテリア

(1)

外食

(0)

映画

(2)

(0)

日記/記事の投稿

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.02.12
XML
カテゴリ:チンチラ
こんばんは、ふくくです。

起きたらいつも通り16時、胃あれがハンパないです。胃薬も飲んでるんだけど、穴でも空いてるんかな…。

先日、ふくまる用に新しいおもちゃを買ってケージに入れておいたんですが、ビビりを極めているふくまる、新しいおもちゃではなかなか遊んでくれません。

で、いつもならお外に出している時間になったんですけど、せっかくだし少しおもちゃに慣れてほしいので、ケージを閉めたままにしてました。

思い返せば、飼い始めてから一度も外に出さなかった日はなかったので、「これが初めてだなぁ、まぁたまにはそういう日があってもいいだろ。」とのんびり考えていたのですが、キッチンで洗い物をしていると、リビングの方から「ガシャンガシャン!!!」と大きな音。

なにごとよ?と思ってみに行くと、ふくまるがケージにガリガリかじり付いてました。
なんていうか、歯がむき出しで、すっごいブサイクな顔になってる笑
ピンクの歯茎が見えてますよ、ふくさん。

小さいおててで、ガッシリケージの棒を掴んで、手前に激しく引っ張るので、ケージが細かに揺れています。この子相変わらず力半端ないな。

しばらくすると、ケージに体当たりを始めました。まじで?
なにがそんなに彼女を駆り立てるのか…旦那の浮気が発覚したときの妻のように怒り狂ってました。

指を近づけて、まぁ一旦落ち着いてくれやと撫でようとしたら、ガチ噛みを頂きました。血が出るかと思った。

しばらくすると、ケージ内を瞬間移動のように猛烈なスピードで走り回り始めたふく。
だから、何故そんなに出たいの…?

頭がおかしくなったのではないかと思えるほど暴れまくって主張なさるので、怖くなって仕方なく開けてあげたのですが、勢いよく飛び出して部屋中バンバン飛び跳ね、私の足を蹴り、夫の手を踏んづけ、あげようとしたオヤツをはねのけて、走り回っていました。

普段あんなにかわいいチンチラの、野生みを存分に見せつけられて困惑。

普通チンチラは、外に出ると慣れない環境に戸惑いパニックを起こすらしいのですが、
ふくまるは、起きているときは半日くらい外に出して好きに遊ばせているので、むしろ好きな時に自由に外に出られないことに、強い不安を覚えるのかもしれませんね。

彼女はたぶん、ケージは一時的な寝床に過ぎず、むしろアパートの部屋全体を、自分の生活空間としてみなしているのかもしれないです笑

とにかく、ふくまるのほとばしる怒りとパッションがビシビシ伝わってくるので、もうケージは好きな時に開放してあげようと、固く心に決めた日でした…。

出した後は、ご満悦のこの表情。
二重人格かな?くそ、かわいいな。



ではでは〜また明日!

☆皆さんの応援が励みになります!
よろしければポチッとよろしくお願いします🤲
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村



ブロトピ:ペットの写真(犬・猫を除く)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.08.07 19:44:49
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.