126993 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

寝ても覚めてもチンチラばかり

寝ても覚めてもチンチラばかり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ふくく1222

ふくく1222

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

ペット

(0)

メンタルヘルス

(12)

料理・家事

(9)

チンチラ

(37)

アクアリウム

(7)

お酒

(0)

コスメ

(0)

ひとりごと

(6)

コミック

(0)

インテリア

(1)

外食

(0)

映画

(2)

(0)

日記/記事の投稿

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.04.10
XML
カテゴリ:チンチラ
こんばんは、ふくくです。

youtuberの中ではフィッシャーズとトミックの動画が好きでよく見るんですが、
昨日もいつも通りフィッシャーズのアスレチック動画を見てたら、オープニング後の触りのところで、ンダホとモトキの喋りがものすっごいスローになってました。
「お、そういうエフェクト使ってんのかなー。」と思ったのですが、その後のシルクの喋りも超スロー。

どうも不自然なので、なんだろうと思ったら、棚の上からかちゃかちゃ音がする。
見ると部屋んぽ中のゆきちゃんが、パソコンのキーボードの上に乗ってあっちこっちのボタンを無造作に踏みつけているのでした。
それで上手いこと、再生速度が0.25倍に変えられていた…。




慌てて追い返そうとすると、シュボッと隣の棚に移動。




お尻丸見えだぜ。
ものがゴチャゴチャしていて危ないので、追いかけるのですが今度は水槽棚の上に大ジャンプ。




あー、絶対リズリサの絵が倒れるわ…。
案の定、倒されて落下しました。





そのまま、グラスキャット水槽の前まで移動。
そんな高いところに登って、降りられるのか…?
そして左奥のフクロウの置物も確実に落とされるなこれは。





下を覗き込んでいます。
下手に私が近づくと慌てて落ちそうになるので、ほっといたら元の順路で帰るかなーと思って黙って見ていたのですが、水槽棚から下のダイニングテーブルに華麗にジャンプし、事なきを得ました。

ふくはこういう不安定で狭い足場は好まないので、ふくにとってはここは未開拓の順路です。
ゆきは運動神経があまりよくなさそうなのですが、好奇心はとても旺盛。
本当に危なかっしいので、部屋んぽ中も片時も目が離せないですね。




はしゃいで疲れたのか、横になって爆睡。
我が家に来てから1ヶ月くらい経ちますが、最近、リラックスした表情を見せてくれます。

チンチラといえば、ゴールデンウィークに草津温泉に旅行に行くので、2匹をお迎えしたペットショップに預けるため、キャリーバックを新たに1つ購入しました。

今所有しているのはこちらのバック↓



キャリーバッグ 犬 ペット用 犬用 小型犬 手提げ ショルダーバッグ うさぎなど小動物にも スリング おでかけ 3wayキャリーバッグ

これは作りもがっしりしていて、犬用でもあるためサイズも大きく、肩掛けにもできるので重宝していますが、チンチラ1匹にはちょっと大きいです。
2匹入れようと思って買ったのですが、ふくとゆきは犬猿の仲なので、また別のキャリーバックをやむえず購入。

もう少し小さく、値段も安いバックを探したところ、こちらを見つけました↓
以前ペットホテルに行った時もこのバックがたくさん置いてあったので、かなり普及しているようですね。

かなり小型なので、チンチラ、デグー、モモンガ、小さめのウサギさんなどにちょうど良さそうです。

届いてみて思ったのは、蓋がバック上部にしかないので、まだ抱っこを覚えてないチンチラさんだと、入れづらいかもしれません。
うちの子は幸い抱っこはできるようになりましたが、捕まえるまでに若干時間がかかるので、早朝出掛けるなどであればちょっと手間取るかな。

抱っこができない子なら、側に段ボールなどバックより高いものを置いて、そこに餌で誘導し、そのままバックの中にジャンプして降りてもらうのがいいかも。

とはいえ、プラスチック製でかなり軽量。
丸くて上部の白い部分も外せるため収納もしやすく、値段もとても安いので、オススメ商品ではあります。



プチキャリー レッド(赤) ブルー(青) 4995723700008・4995723700015 ペットキャリー 超小型犬 猫 小動物 ハムスター フェレット うさぎ モルモット 鳥 ペット キャリーケース バッグ ケージ クレート 防災

ではでは、また明日!

⭐️こちらのブログも遊びに来てね!↓


にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.06.22 20:36:50
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.