086654 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

fukusuke9800のブログ

fukusuke9800のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

fukusuke9800

fukusuke9800

コメント新着

ane@ Re:到着 初日 2013年7月6日(土曜日)(07/14) 私のサンドイッチはローストビーフです。
つぐ @ Re[2]:交換できる事確認してから注文しましょう(01/19) 本体交換を避けるなら、3年おきに着脱&清…
fukusuke9800@ Re[1]:交換できる事確認してから注文しましょう(01/19) ブログ初のコメントありがとうございます …
つぐ @ Re:交換できる事確認してから注文しましょう(01/19) はじめまして! INAX BF-M645T で検索して…
2018.07.26
XML
カテゴリ:ハワイ旅行
2018年7月4日(水曜日) 独立記念日

今日は娘夫両親の帰国日。
お迎え時間は1:30、その時間まで有効に使ってもらいます。

トロリーでダイヤモンドヘッドへ行きます。



まずまずの天気。



ホテルからの最寄りはデューク像前。
始発は混んでるかと思い、2便で向かいます。
少し時間あったので命の石、景色を堪能します。










トロリーはそれほど混んでなくみな座ってダイヤモンドヘッド到着。



入場料1ドル/1人払って、登山開始。
まだ8時くらいだけど暑くなってきた。



順番でここで記念撮影もしました。



娘夫は抱っこバンドでがんばる、途中で吸水しながら。
雨がそれほど降らない乾季は地面は乾いて問題は無しです。
以前雨季(1月)に来たときは地面が泥でずぶずぶで息子(当時2歳くらいか??)の歩いてる靴が埋まって脱げたことがあった。
当時はトンネルや螺旋階段の照明もなく、これほど整備されていなかった。
ダイヤモンドヘッド登山は毎回かならずのイベントです。



まだまだです。



遠くに見えるココヘッド、今の体力ではもう絶対無理です。





頂上へ到着したら、外人カップルがプロポーズ中で、みなの拍手の中で熱いキスでした。
おめでとう!





記念にどうぞ。
私と妻は急な階段は避けましたが、初めての娘夫両親には階段+螺旋階段を体験してもらった。
娘夫婦も当然そっち、だっこバンドでよく頑張りました。



帰りは直行トロリーは終わってしまったのでカハラモール経由で戻ります。
トロリー乗車中に時刻表を確認、このトロリーが戻ってくるまでに30分近く有る。
ならばと、娘には同じトロリーにまた乗るからねーと伝えて、レナーズ手前で妻と二人で予定外の下車。
あちら両親には景色みてもらって、一直線の坂道も見てもらって。
急いでレナーズへ向かい、人数分のマサラダを買って、反対向きのセーフウェイ前の乗り場へ。
私らはその場で熱々を頂きました。
やっぱり最初の感動はないです・・・。
トロリーの到着10分くらい前には任務完了、無事再度合流。



朝食抜きだったのでZOO前で下車してテディーズバーガーへ向かう。
妻と娘だけ付いてきて、あちら組はそのままホテルへ。
時間11時くらいなので店内は並んでる人無し。
日本語メニューをもらって注文。
以前と変わってビッグビガービゲストが1枚2枚3枚になってます。
クーポンを忘れずに使って、コンボ2と単品1+チリかかったフレンチフライ。
お持ち帰りしたら、コンボのポテトが入ってない・・・・・・・・・・
チリポテトだけしか無い。
それほど美味しくない。
ショックです。

娘夫両親をロビーで送って、帰りもゆかちゃんタクシーで予約済。
ゆかちゃんの旦那さんが子供二人連れてやってきましたw。
子供は日本語も話せるそうです。
ここで孫はバイバイーと言ったら大泣きしてます、かわいいやつだ。

ここから残った4名+幼児はワイケレへ向かいます。

事前に予約できるOPは全て午前中の出発しかない。
そこでDFS前のその場で10ドル支払いでワイケレへ行ける、アロハシャトル利用。
事前調査では車がボロくてエアコンがない、帰りは予約時間には満員で乗れないなどの情報もあったが、選択肢がないので挑戦。

2時出発目指して、1:45くらいにDFS前で支払い。
この時間から行く人はほぼいないようで、我々+2名で出発。
帰りは4:30で予約、その次が7:30なので。

写真がないのでここで一旦終了。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.07.26 20:36:59
コメント(0) | コメントを書く
[ハワイ旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.